見出し画像

選挙に吠える⁉️〈修正版💓〉

こんばんわ。最近ロマンティックが止まらない

電助です。✨🤓🥁ダ・レ・カッ🎵

明日は衆院議員選挙ですね。

皆さんは投票に行かれますか?
自分は行きますよ☺️

しかし、今回の選挙は候補者や政党に賛同しての投票ではありません。

ここから先は、政治素人の私の勝手な言い分
ですので反論や意見もあるかと思いますが、
どうしても言いたいので書きますね🖌


今までも選挙には出来るだけ投票してきましたが、いつも決まった政党の候補者に投票してました。

それは政権運営能力があるのは数多く政党がある中で、今のところ自○党しかないと考えていたからです。
民○党政権時代の失望もあっての事ですが…

しかし此度の「コロナ」や「オリンピック」の問題で私の○民党への淡い期待は崩れ落ちました。

まず「コロナ」問題。
日本政府はコロナが👲国で発見され拡散中との情報があったにも拘わらず👲国の正月にあたる春節の時期に大量の観光客を招き入れました。
それは👲国との首脳会談が日本で開催される為、機嫌を損ねないようにした結果です。

案の定、観光客から感染が拡がりこのザマです。
しかも、首脳会談は中止になるオチまでついて
て笑えますよね・・🤓✨✨

この後は○べのマスクやら遅すぎる緊急事態宣言やらgo toなんちゃらやら一貫性の無い政策で国民を大混乱に巻き込んだのは皆さんもご存知ですよね🎵✨


そしてコロナ真っ只中行われた「オリンピック」

例年のオリンピックは私も楽しみにしているものでしたが今回は素直に歓迎は出来ませんでした。
それは平和の為の祭典では無くICOやスポンサーの為のオリンピックなのがバレバレだと感じるものだったからです。

国民の半数以上が「なぜ今なの?コロナ収まるまで待ったほうが良くない?」っと言ってるさなか断行されたオリンピック。

選手を思えばオリンピックを開催してあげたいと言う国民の優しさに付け入り、選手をダシに使い「コロナに打ち勝った証にする‼」
と、のたまう総○大臣。
まだと言うか今だに打ち勝ってませんよね?💦
本当は誰の為のオリンピックだったんですか?

感染防止に務めると言ったけど、ザルのような感染防止対策・・・。

案の定感染拡大へ繋がりましたよ😅

これだけ政府にやらかされたら、
いくら今まで自○党に投票してきたわたくしでも信用は地に落ちるどころか地を突き抜けてブラジル🇧🇷に辿り付きそうですわ💓
♬♪ƪ( ƪ_˘ ▽˘)‧˚₊*̥(˘▽ ˘_ʃ )ʃ♪♬



国民に向き合い責任を全う出来る政府

若者達が未来の日本に希望を持てる社会

そう言う日本を私は望んでます😌

まぁ、今回は○民党以外に投票しますかね。


・・・・で、

つまり、なにが言いたいかとゆ〜と・・

私は白杯を応援しています💓✨



残念ながら私の句は予選落ちとなりましたが、
予選を突破した秋の俳句は素晴らしい作品ばかりです‼ദ്ദി ˃ ᵕ ˂ ) ‹"ーᵎᵎ

現在、予選を突破した48句の投票が6ブロックに分かれ行われています‼

参加された方も、参加されなかった方も是非
素晴らしい俳句をご覧になってください。

あなたの好きな一句が見付かると思います
( *´ `*)💕コレ、イイナ…

是非、あなたの清き1票を✨✨✨


ブラジルから電助がお届け致しました🇧🇷
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノサンバー🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?