見出し画像

一人暮らしから同棲で変わったこと

こんにちは、でんちです。

彼女と同棲して1ヶ月経ちましたがその前は一人暮らしでした。
そこで一人暮らしをしていた私からどのような変化が生じたかまとめていこうと思います。

ちなみに私は他人と一緒に暮らすいわゆる同棲は向いてないと思っていました😢

生活リズム

私は深夜までゲームをしていた生活を過ごしてたので、同棲により彼女と一緒の生活リズムに戻すのにすごく苦労しました。

ただ、生活リズムが整えられたと考えればいいことですよね!といつも前向きに考えています笑笑

夜型人間の私でも一週間あれば治せます!

自由度がなくなった

当たり前ですけど、自分が好きなようにすることは無くなりました。限られた時間にご飯を食べ、◯時までに布団に着くといった生活です。

一見辛そうに見えますが好きな人と一緒にいられるという代償を考えれば全然余裕です😤


もっと詳しくこちらに書いたのでぜひ読んでみてください!


悪事ばかりではありません。
一人の寂しさがなくなったり、感動などをすぐに共有できたり、家事や家計を分担して考えた生活ができたりといいこともたくさんありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?