見出し画像

基本情報技術者試験の勉強してました。

お久しぶりです。でんちです。

新期ということもあり、入社だったり、環境の変化だったり慣れるのに大変だったのであまりnoteに触れる時間がありませんでした。

なにをしていたかというと勉強していました。(現在進行形ですけど)

まず私はIT企業に入社したのですがもちろん何の資格もありません❗️

車の運転免許なら持ってるぜ😏

未経験でエンジニアになったのでやはり資格を取れと会社に言われたので「基本情報技術者試験」という国家資格を受けることになりました。

言われたからやるというより、なにか資格を持ちたいっていうのはありましたよ。

「基本情報技術者試験」というのは簡単に言うとIT関連の資格っていう感じです。
IT関連のエンジニアなら持っていて当たり前みたい、、

テスト自体は選択問題なのでそこまで難しいって訳じゃないですけど、とにかく専門用語が多くて未経験の最初はホント大変💦
覚えること多いし、英語も出てくるし、計算もやるしで慣れるまで大変でした。

仕事は研修期間で在宅ワークが多いので勉強時間は確保しやすいですね。
(少しずつやってます)

合格できたら何か必勝法とまではいかないですけど勉強のコツとかを発信できたらなと思います!

引き続き勉強します!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?