見出し画像

海釣りは睡眠第一

おはよう御座います。

最近、ブログをアップするのが遅れる…

仕事が忙しいから仕方ないのだが…

この歳で三日坊主なんて社会人失格だな…

社会人?

私は自営業者だ!

そんな屁理屈は置いておいて…

渓流納めをして間もなく…1号機と店で

ダラダラ酒を交わしていると…なんか…

ムズムズする…騒つく…

釣りがしたい!したいのだ!

そんなザワつきが深夜1時に(笑)

用意をして直ぐに車へ…(笑)

海釣りに行くわけです(笑)

昔から変わらずの24時間営業の釣具屋に

寄ると、満車!満員!密!

ルアーや仕掛けを急いで買い出し、海へ!

大阪の南部!釣り人も沢山いるわけだ!

今回から参戦のスタッフI!女性ながらも、

なかなかの気が短い!(笑)

短気は釣りに向いていると昔から言った

もんだ。

やはり、最初に釣り上げたのはスタッフ!

サビキ釣りで釣るスタッフのサポートをする

1号機!彼は海釣り出身な為に、過度な期待を

私達からかけられている(笑)

サビキでバンバン鯖を釣り出すスタッフ!

私は…ルアーを止めて餌釣りに変えるのだ!

遥か昔、後輩のN嶋がやった戦法だ。

プライドなんてないよ!釣れば良いのだよ

そんな私に、サバが釣れ…坊主脱却(笑)

ポイントを変えてからは、メバルやガシラが

良く釣れる。

スタッフや弟子は根がかりの連続…

そして…朝日がのぼる…

弟子が…「マスター!ソロソロ釣れる時間帯

ですねー?」

確かに!間詰だ!私は眠い目を擦りルアーに

付け替えキャスティングをする…すると…

ん?ルアーを海から引き上げるときに何か

影が反転したぞ?

デカイ!そして…二投目…竿が根がかる…

ん?違う!リールが巻ける!

竿はしなり、リールのドラグが逆回転を少し

しだした!

数分後…

カレイ?と最後まで勘違いしていたが、立派

なヒラメ(笑)

久々の海で久々のファイト。気持ちが良い。

この後は、周囲に釣り人がきて釣りにならず

終了…車に戻ると電池が切れたように私は

寝てしまい、気付いたら地元に戻っていた。

寝ずに、弟子が魚を捌いてくれたが皆…

疲れ果て、2時間睡眠からの…店を開ける…

救いは、少し暇だったことかな…

歳を感じたな…睡眠が必要とは…若い時は…

そんな当たり前の台詞を言ってしまった…

さて、今日の夜中からまた釣りだ!

次はマメにブログをアップしよう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?