見出し画像

【ショートショート】「とりあえずビール」の代わりに「とりあえず規制」

とりあえずビールを取り上げ
とりあえず規制に差し替える。

「コロナ終わる」
とはだれも言わない。

規制して保証はわずか
経済活動は何処に行ったのか、
灯火管制まで始めるようだ。

正直、従うしかないので、
黙って従えばよいのだろうが、
文句の一つも言わないと
腹の虫がおさまらないもの事実だ。

しかし、現場仕事の私には関係ない。

仕事しないとお金もらえないし、
仕事がら業界の規制を行ったら、
どうなるのだろうと妄想した。

テレワークを支えているインフラが止まる。

インフラの仕事をしているおかげで
生きていけているこの事実がある。

今日も現場で規制と見つめながら
仕事終わりにとりあえずビールをいただこう。

よろしければサポートお願いします。クリエイター活動費に使わせていただきます。