見出し画像

【ショートショート】とある夫婦の日常、テレワーク

妻がテレワークで忙しいと言っている。

私は何が忙しいのか見ていてわからない。

妻は確かに仕事をしているようだ。

テレワークは基本的にものすごく忙しくはないと思う。

事務処理、オペレータ業務、等々あるようだ。

私は導入研修用の資料を作っている。

再現性のある業務フローの作成を行っている。

妻はひたすらメールの処理をしているようで、

大爆笑している。

理由は添付ファイルが付いていない。

私はもはや不思議に思うことはやめた。

仕事が終わったようでゴロゴロしている。

周りの人はどんなテレワークをしているのだろう。

そういえば上司が会議中に娘が帰ってきたのでいったん抜ける。

なんて話をしていた。

今日も平和だ。。。

よろしければサポートお願いします。クリエイター活動費に使わせていただきます。