見出し画像

戻ってくる。

ある物事をゴールまで一貫して行わない場合によく起こることは、「戻ってる」「差し戻し」という状況である。

しかしそれは悪ではない。

決まってきないから致し方ないのである。

それは決めないと永久に繰り返される。

ゴールを知っている人でないと何もできない。

もう一つわかっていることは、

何方にせよルールが決まらない、

或いは決めないということが、

自分の生活範囲、

プライベートだろうが、

仕事だろうが、

何か戻ってくるようなら、

ルールが欠けている。

単純にルールが欠けているだけなのである。

最近の例は、流行りの「菌」で

在宅ワークや自宅警備や自宅出勤や

リモートオフィス、リモートワーク等

呼ばれている仕事をするのに、

ルールがないと上手くいかない。

ただそれだけである。

状況が難しければ悪いことはない。

メモ書きでも書いたおかないと狂う。

チェックすることを書かないと狂う。

同じことができない。

だからメモは必要だ。

確認して実行できるか、

まぁ、仕事しなくてもやって行けるから

それはそれで良い。

上手くいかないことは諦めるに限る。

ただ、それだけだ。

時間は開けないように次の手を考えよう。

そうしないと色々なことが戻ってくる。

戻ってこないのは、

時間と好きな人の思い出ぐらいだ(笑)

気楽に生きよう。

そして、無駄なことが

戻ってこないようにしよう。

よろしければサポートお願いします。クリエイター活動費に使わせていただきます。