レッスン

小説ネタ:代替えする。変わり?

この時期は人の入れ替わりがある。

人がうまく入らない場所に

営業から提案がある。

結構いい人が3年以上連続業務しない契約をしてるので、
延長できながったんですよ。

元の会社に戻したいので、
3ヶ月で良いから預かってまらえませんか?

何の冗談なのだろう。。。

会社も高い人材を遊ばしておくわけにはいかない。その本人たちに営業をさせて仕事を取らせるセールオフィスワーカーも狙いとしてある。

募集するにあたって伝えることはありますか?

簡単な事務作業です。

ルーチンワークの為早く業務になじめます。

働く人も丁寧に教えてくれます。

そして、引き継ぎあります。

わずかな時間ですけど必要なことはお伝えします。

スキルシートはこんな感じ、

おいおい、スペック高くないですか?

うちのチーム事務屋ですよ。

しかも、後10ヶ月で業務完了で解体されますし
事実上の運用は6ヶ月ですよ。

あ、だから最悪3ヶ月でお願いします。
と営業が営業スマイル。

やばい、現場荒れる。

辞めた席は女子4人分。

追加で2人をオーダーさらに

容姿端麗を指定してきた。

面倒くさい、やばい、酷い

前任者は引継ぎしないと言っている。

何故だろうと聞いてみると、

その業務が無くなるという。

あれ何かおかしいぞ⁈

何が起きているのか分からない。

しかし営業は喜んで!!

気にしなくて良いと思います。

お客様がそのようにおっしゃっているのだから、

入れてしまって考えましょう。

ちょっと、お客様はそこ考えないです。
大丈夫ですかと嘘でも聞いてほいいところだが、
そんなのあるわけない。

営業から「あとはお任せします。」
と言われてしまった。

ああ、現場は荒れそうだ。

人を数字で見る世界。

営業からも顧客からも世間も
リモートオフィスお流れである。

いっそのこと、
電脳世界と直結した方が良いのかも(笑)

よろしければサポートお願いします。クリエイター活動費に使わせていただきます。