見出し画像

【ショートショート】とある夫婦の日常、妻の何かを掛け合わせた生物。

妻は新しい生物を想像するのが好きだ。

小説を毎日2冊読み図書館を

梯子する類稀なる本の虫である。

私は今日も睡眠不足と戦いふわふわしている。

妻が聞いて聞いてモードで迫ってくる。

「ねーねー、新しい動物考えた」

私はあまり聞きたくないが聞いてみた。

「うーん。試しに言ってみて」

妻は子犬のように喜びを目で表現する。

「白イルカと犬をかけて白犬」

なんだろうこのどや顔。

私は答えた。

「それって白い犬だよね」

妻は驚いた顔をした。

「あー確かに白い犬だ」

妻は少し考えた。

「今度は新しい動物、猫と狐をかけて猫狐」

私は答えた。

「それは猫狐だね、特徴は?」

妻は驚きまた考えた。

「猫の顔でキーキー鳴く」

私は答えた。

「なるほど、それは猿だね」

妻は驚きまた考えた。

こんなことを繰り返した。

妻は私を指差し

「ここにいた変な生き物」

とても楽しそうに言った。

妻は掛け合わせに飽きたようだ。

よろしければサポートお願いします。クリエイター活動費に使わせていただきます。