見出し画像

大田区周辺で時短七福神巡り。

時間がないけど七福神巡りをしたい。
時期が時期だけにあまり外にいたくない。
大田区の周辺に住んでいる。
そんな方向けの時短七福神巡りをご紹介します。

場所は大田区の武蔵新田駅から近い新田神社からスタートして大体1時間半ほどで回れます。行く前に大田区のホームページをご確認しましょう「多摩川七福神」で調べると出てきます。

時期が時期なのでどうしようかと悩んだのですが、短い時間でサッと行ければいい。何もしないで仕事始めを迎えては正月気分にすらならないと思い行動しました。

下の画像は道順のチラシです。

画像1



色紙を購入したらお神酒を勧められツマミが売っていたので寄付ということで購入(笑)大田区の町おこしで作られた七福神巡りだそうです。

多摩川七福神」で調べると詳細な説明をしていただいている七福神巡りのプロが作ったサイトもありますから合わせて見ておくと便利です。かなり参考になります。見るだけで行った気分を味わえます。

よろしければサポートお願いします。クリエイター活動費に使わせていただきます。