見出し画像

ブログの単価が1年ほどで上がった話を聞きました。【副業】

企業案件でブログの単価が、
1.5円~2円になった方の話を聞きました。

【特徴】
・元々文章好きである。
 幼い時からよく本を読んでいる。

・わからない言葉をちゃんと
 調べて意味を理解している。

・企業さんのサイトをよく調べ
 競合さんのサイトをよく調べ
 商品をよく調べている

【執筆】
・一気に書ききる。
 1時間以内に3000文字

・見直しに時間をかける。
 30分の時間は取る。

・メリハリを忘れない。


単価を1年かけて

上げるげる話を

聞いたのは偶然でした。


その方は兼業ライターさんで

本を読み情報を吸収するには

とゆうお題で話を

聞いているときに

たまたま出た話題でした。


ターゲットは誰にするのか

どうやって書いたらいいのか

とゆうハウツー本は世の中に

沢山出ているのに

使えない理由は

単純にその本の内容を

理解していないことが

多いことに気が付いた

とゆうことでした。


それに気が付いて

少し大変だったけれども

ハウツー本を

丁寧に見直しを行った結果

理解することができ、

初めは執筆代も安かったが

徐々に上がっていった。


最近は小説を

執筆するようになり

自分の世界も広がった

と言っていました。


理解は自分を

救うのかもしれません。

文章で人を

動かす事ができると

すごいと改めて思いました。

よろしければサポートお願いします。クリエイター活動費に使わせていただきます。