見出し画像

【ショートショート】とある夫婦の日常、唐揚げにはビールだよね。

今日は妻がフランス料理を食べて帰ってきた。

現場調査報告がはいる。

写真付きなのでわかりやすい。

私も妻のしたいことを察するようになった。

未だに慣れる事はない。

しかし話を聞くぐらいはできる。

妻は話しかけてくる。

「ねーねー、フランス料理食べてきた」

私は答える。

「よかったね」

妻は続ける。

「聞いて、見て」

妻の少し長めの説明が始まる。

私はこれを現場報告会と勝手に読んでいる。

お店の雰囲気をざっくり話した後に、

料理写真の説明が念入りに入る。

申し訳ないのだが右から左に情報は流れる。

結果的に今度一緒に行きたいとの要望だった。

努力すると伝えた。

量が少なかったらしく妻は連呼する。

「唐揚げ食べたい、唐揚げ食べたい」

続けて妻は連呼する。

「ビール飲みたい、ビール飲みたい」

私は根負けして

唐揚げとビールを献上した。

妻は嬉しそうに言った。

「美味しい」

食事が楽しめるのは良いことだ。

今日も我が家は平和である。

よろしければサポートお願いします。クリエイター活動費に使わせていただきます。