見出し画像

ひとり通勤がなんとかできるようになった話

縁故採用マンだぞ〜!!
ちょっと前にウン年ぶりに車の運転を始めた話をしたね。運転下手すぎて心が泣いたけど。
で、なんと、
早くもタイトル通りなんとかおバイト先にはひとりで車を運転して通勤できるようになったよ!!
もっとかかると思ってたけど、人間切羽詰まると案外飲み込みが早い。
まあ、交通量が少ないところだからできてるってのもあるけどさぁ……(ヒント:秋田県の人口)
都会だったら確実にあおり運転されてるね。怖いねぇ。
初回は流石にシャチョーに先導してもらったよ。
事故りたくない一心でハンドルをがっしり握る35歳児……とても見苦しかった……(※現在進行形)

そしてバック駐車が死ぬほど下手。いつか擦る。
こないだスーパーの駐車場でめちゃくちゃ切り返してバック駐車したら知らないおじさんに白い目で見られたしな!!
家の駐車場でほぼ毎回父上に変なことに停めるなって言われるしな!!
いつか上手くなるんで許してつかぁさい。
いつになるかはわからんけど……(だめじゃん)

車校でも筆記はめちゃくちゃ良かったけど(効果測定が3分で終わる)、路上教習はマジで何回教官に死の幻影見せたかわからん。許してつかぁさい……
ちなみに実技落ちすぎてほかの教習生より8万円ほど多く教習代を払っております。
親のお金じゃないだけまだマシかな!?

そんな感じでまっすぐ行ってまっすぐ帰ることはできたので、いつか寄り道するのが目標になっている今日この頃。意外に通勤の道に誘惑がいっぱいあるんよ。
びにこん、スーパー、百均、ドラスト、お菓子屋さんなどなど。
あとお昼に通るといつも混んでるラーメン屋さんがめちゃくちゃ気になってるけど、これはなかなかハードルが高いぞ!

突然ハンドルを握っても出勤という生活に必須な道のりは案外なんとかなる話だったよ。
事故には気をつけていこうな。

したらな!!

サポートしていただくとごはんの栄養価とモチベーションが上がります。