24時間心電図した話①
最近おバイト先にめがねをかけずに出勤してパソコンとデラ仲良し(距離が近い)になってる縁故採用マンだぞ。今回はダイエット記録記事を書いたときにチラッと心臓🫀が荒ぶって困るという話をしたと思うんだけど、あまりに荒ぶるので24時間心電図をつけてみた話やで。
障害年金の受給の話のとき↓
とはまたちょっと毛色の違ういち体験談なので、あまり参考にせず流し読みするもんだと思うので暇つぶしになればいいな。
〜予約〜
先日受診して簡易検査した近所の医者へ行き、「明日24時間心電図受けたいんですが」と受付へ。受理。
言っておくけどお医者さんに最初に心臓の相談をしたとき(そのときは異常ナシ)に「気になるなら24時間心電図やるからそのときは前の日に連絡してね」と言われていたから受付だけで終わったのであって、普通は診察きちんと受けてから希望する旨を伝えような。
あとここの診察券どっか行ったんだけど、お医者さんぼくの顔覚えてるしカルテ残ってたっぽいし知り合いいるし、そう、顔パス!
診察券探せよ。ウス。
〜装着〜
翌日にまた出撃。昨日予約した24時間心電図つけに来ました、と伝えて診察待ち。空いてたのでそんなに待たずに診察へ。
で、なんか色んなパッドを貼られた。まな板でよかった。ウエストが細いねって言われたけど、脂肪がね……
〜24時間機械と一緒〜
行動記録細かくしてねと言われ、専用の紙を渡されたのでめっちゃ書いた。いつごはん食べたとか薬飲んだとか階段昇降したとか。
お昼ごはんのときにごはん落としそうになって心臓がマジビビりしたけどそこはなんともないんですよ。ビックリしただけなんです信じてください。
〜そして解放へ〜
無事およそ24時間経過したのでパッドと機械を外しておわり。会計あるかと思ってたらなかった。まあ、外すだけやしな……
3割負担で6,000円しないで受けられるので心配な人は安心を買いに循環器科へ行ってみよう。
その②は週末に更新するッス。
多分異常ナシで帰ってくるから期待は禁物やで。
というわけで日記的な何が終わり!
したらな!
サポートしていただくとごはんの栄養価とモチベーションが上がります。