見出し画像

ズボラのズボラによるズボラのためのダイエット不定期メモ⑩〜数字に振り回されるアフォ〜(追記あり)

聞いてアロエリーナ♪
ちょっと言いにくいんだーけど♪
聞いてアロエリーナ♪

先週体重49.5kgまで落ちたのが50kgまで増量してたのー(号泣)!!

聞いてくれてあーりがとアロエリーナ♪

というわけでどうも、リバウンド奴です。
心当たりはなくはない。
暴食したわけじゃないけど脂質多めのごはんを食べた日とか、筋トレとスクワット両方サボった日とかがあったし、そういう日の翌日は普通に増える。
食事9、運動1とは言ってもその1は0じゃないのよ。やっぱりどっかで影響でるのよ。
……そう、とくにぼくのような万年運動不足な奴はね(暗闇に煌めき踊るライトに照らし出されるデブ)!!

腹筋トレのノルマできた翌日は体重減ってることが多めだから多分腹回りになんかいろいろついてるのかな。脂肪とか宿便とか、あとは水分量とか、誤差とか。いろいろついてるものっていうとこの辺だろうか。

とりあえず今日は腹筋トレ忘れずにやってみて、思い出したらいつものスクワットやるか。
あとスーパーとか近所とかを徘徊していっぱい歩く。
(東京に行くと知らん間にめちゃくちゃ歩いてるのなんでだろ〜♪)(電車と徒歩でだいたい間に合うからだよ!)

でもここ数日、かねてから怪しかった心臓🫀の挙動がますます怪しく……(簡易検査では異常なし)
お風呂入ってるときとか家事手伝ってるときとかめちゃくちゃ焦る。
こいつはなんかあったら別記事だし今はまだ生きてるからこの話はおしまい。

そして最近気づいてしまったことがあるんだけど、ぼくの1食ぶんの白ごはんの量のカロリーがオートミール30gのカロリーより少なかった……んだよ……
食物繊維がいい仕事をしてくれると信じてオートミールにドライフルーツとはちみつをぶちこんで低脂肪乳で煮て食べる生活はする(ちょっとはちみつのライフが危ない)。けっこう食べた感じがするしね。

さて、食べてるものがヤバいのか動かなさすぎてヤバいのか。それは脂肪のみぞ知る。

なんとか挽回できるようにしよう。
腹凹ますぞー!!

というわけで日記的なメモおわり!
したらな!

(追記)翌朝49.6kgになってた。乱高下乙。

サポートしていただくとごはんの栄養価とモチベーションが上がります。