誕生日翌日レス

誕生日が1週間経って言うことでもないと思いながらも頭の中でnoteに描きたい欲が出てしまったので、綴ることにした。
今年の誕生日メッセージはいつにも増して少なかった。親族を省くと、指折りで収まる程度のメッセージで自分の人間力の低さを改めて知ることになる。

学生時代はまだ親交のあった友達としてある程度祝ってもらったりはしていたが、夏休み期間だったのもあり、直接祝われる経験がない人間からすると、誕生日が長期休暇コンプレックスは未だに拭えない事実である。
誕生日メッセージって案外来ないもんだし、所詮自分ってこんなちっぽけな人間だったんだと痛感させられた。

だからこそ、自分は芸人として売れてやるという野心と自己顕示欲の向上欲が滾っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?