すべてのフコウセオッてます

人の宿命として「気が晴れない」という項目があり そこをなんとか乗りれればいいが そうでない場合は全ての不幸を背負っているような感覚になり やがて共存しながら毎日を送りその中でも何か見出すことができればいいのではないかと思ったことで歌にしました。

すべてのフコウセオッてます 

154/500   

   H&W.RICKIE2024  


通り雨の最中あえて濡れよと思わないだろ
強風の坂道にいたら飛ばされてしまうのかい
ここは今生きる場所 行きてく場所なんじゃないの❓

心の声は 叫ぶ  

走れる靴は履いているけど
出かけるバッグ肩にあるけど
今は無理ふさぐ耳には
世界作る イヤホン

そっとしといて
触れないで
全ての不幸背負ってます
気遣われるのを待ち
近くの傷つく者 わからない

我は我だけだと
誰もが折りあいつけ
過ごしてんじゃ ねえの
ねぇ

あり得ないとdenial
そうは言っても季節は
過酷に回る
知ってるね

『わかってくれない』かけてしまった
その呪文は解けないさmay be
「気が晴れない」という
ニュアンスは人の宿命

空や太陽は  
どこにでもあるよね
自問自答腑におちず
生まれた時からの
当たり前なことは
気が晴れるアイテムじゃない

理解者を探せ
あの歌は尊い
あの場所は 癒しで
気が乗らないから
明後日だけを見て 
明日にはベール揺らす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?