見出し画像

最近どうなん、という報告です

一月前、あるnoteを書いてTwitterで報告しました。

まだ何者でもないし、大した事のない自分ですが、恥ずかしながらも沢山ご反応を頂きましたので、その続きとして本noteを書きました。

大きく分けて2つほどtopicがあります!

7月からの勤務先が決まりました! お騒がせしました

まずはこちらかなと思います。5月から様々な企業様とお話しさせて頂いて、ご縁があってある会社に入る事にしました。7月1日から新しい職場で頑張ります!

どの会社にいくのかは、細かいですが雇用契約を無事に結んでからお伝えして行こうかなと思っています。目的もちょっと異なってきますし。

選考の過程では、色々な方と対面させて頂きました。あーこれこれ、選考体験ってこういうものだよなと、ちょっとだけ他人事のように俯瞰しつつ。ただ一方で、キャリアの転換期だからこそ、改めて自分を見つめ直す時間もかなり取りました。いい機会になったと思っています。おかげさまで、7月からバリバリやれそうです。

--------------

繰り返しになりますが、この1ヶ月を振り返ってみて、自分を見つめ直すいい機会を頂けたなと純粋に感じています。転職を通じて、色んな方が真摯に私のことを見つめてくれた結果だなと思っています。お世話になりました。

特に、転職をサポート頂いたWARC社のSさん(Twitter見つからなかったので何となく伏せます)にはとっても感謝しています。よりそい励まし一緒に頭を捻って頂いたこの1ヶ月は、Sさんがいたからこそ充実した物になったと感じます。

実はミラティブでもお付き合いのあるWARCさんですが、転職者側の体験として感動した部分が色々ありました。公使共にお勧めしたい企業です!

転職活動でお世話になったサービスや、考えていたことはまた別の記事で書こうと思います。

7月までどうするん?

それが困った事に暇を持て余しています。もしかしたら知り合いの会社の採用相談に乗るかもしれないのですが、他に予定もありません。せっかく時間があるし、WFHで消えた体力を戻すためにジムに通ったり、新しい本を読み漁っていますが、時間ってこんなにあるんだなと。
暇すぎてFF14のギャザラーを初めて触りました、園芸士がLv63くらいになってます。

妻を地方の温泉にでも行ってこさせようかなーとか、ぼんやり考えているのですが、コロナの事がチラつくので何だかなぁという感じです。

人生でもう一回あるかないかの空白なので、どう使おうかねと頭を捻っているところです。よければコメントや、Twitterのリプ何かでお勧めの時間の使い方を頂けると喜びます!
面識のない方でも、気軽にお茶とか誘っていただけるとますます嬉しいです!

それでは今後ともよろしくお願いしますという事で、一旦筆をおきます。

この記事が参加している募集

サポート頂いたら僕のダイエットを妨害出来ます。ぜひ。(?) あと、出来る範囲でお返ししに行きます