見出し画像

7月からSmartHRの人事になります

前のnoteでは、何となくまだかなと思い次のお仕事をぼやかしていました。タイトルの通り7/1からはSmartHRで新しいお仕事をする事になった事をお知らせします!

「何やねん、小出しにすんなや!w」
と言われそうな気がしますし、僕自身、小出しにするほど重要な事だとは思ってないのですが笑 このタイトルでnoteを書くとしたら、ちょっと趣旨が異なってくるかなと思い分けています。

大きく分けて2つの目的で、今回は記事を書いてみます。
・TwitterでつながっているSmartHRの皆さんへの挨拶として
・7月からの自分が折れないためのアンカーポイントとして

新しい職場、新しい環境、新しい顔

突然ですが、私は「新しい」という状態がとても好きです。別にそれが理由で転職した訳では無いのですが、今回の機会も楽しみで仕方ありません。

不確実な要素、使ったことのない筋肉が動く感覚、何より新しい人と会うのが好きです。ちょうど今朝ツイートした所なのですが、変化には前向きに関わっていく事が大切だという自分の価値観ともリンクする話です。

前職のミラティブは60余名の会社です。SmartHRは既にその倍を超す規模であり、これからも成長し続けますし、使う筋肉や大事にすべきポリシーも異なってくると思います。それが純粋に楽しみです!
皆さんよろしくお願いしますmm

お仕事内容について

人事と言っても何をやっていくのか、という話です。これまで採用中心に様々やっていたのですが、今後はまず評価制度周りをやっていく事になります。人事制度の屋台骨でもある評価が、重要な仕事である事に疑いようは無いですし、前々々職での運用経験を元に再チャレンジしたい!という想いも満足させる事が出来そうなので、あとはやるのみです。

自社を見つめ続けることは大大大前提として、各社で評価周りを担当されている方、それと研修や育成に携わっていらっしゃる方とは今後もっとコミュニケーションを取っていきたいなと思っています!

以上で今回も短めですが、終わろうと思います。
次回は7月の業務開始までに、宣言していた転職に使ったツールなどのお話を記事にするつもりです。こうやって話題を分けることで、アウトプットの心理ハードルを下げておこうという狙いもあったりなかったりしますので、お時間ある方はまたお付き合いいただければ嬉しいです。

それでは!

サポート頂いたら僕のダイエットを妨害出来ます。ぜひ。(?) あと、出来る範囲でお返ししに行きます