見出し画像

WS科目のレポート提出

芸術史講義の日本1・アジア1・ヨーロッパ1と、芸術教養講義6の4科目のレポート提出しました。

一番最初に受講した日本1のレポートを読み返したところ、「これはダメダメすぎる!!」と思い、ほぼ全て書き直しました。

芸教入門の講評動画で早川先生が仰ったように、出来上がった4教科分のレポートを印刷して音読してみたところ、誤字や言い回しで気になるところがザクザク出てきたので、そこを修正して提出。

モニタを見てるだけだと文字の配列が見慣れて都合よく脳内変換してしまうので、この印刷して、しかも音読するという方法はとても良いな、と思いました。

とりあえず自分の設定した期日までにレポート提出ができたので、5月中はすっ飛ばしていた論述基礎の試験対策と、余った時間で読みたかった本たちを読んだり年表作成をするつもりです。
(論述基礎の教科書、文章はわかりやすいけどフワフワしていて、理解は出来るけど自分の言葉で言い換えようとするとなかなか掴みどころがない感じがするのはわたしだけかしら…。詰まるところなかなかに苦戦してます)



6月になったらすぐにTR試験を受けて、夏期提出予定の哲学への案内に取り掛かります。春期よりは1科目あたりの時間を取れる予定なので、もう少しじっくり取り組めたらいいなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?