当初予定の履修計画から変更

京都芸術大学に入学を決めたのは、友人が卒業生であるというのも理由のひとつなのですが、その友人が履修についてアドバイスをくれました。


芸術教養講義よりも先に芸術史を受けた方がいいこと。
芸術教養講義も1〜5より6〜10を先に受けた方がいいこと。


どちらも先に伝統や歴史といったすでにあるものの体系を学んでからの方が、芸術教養講義の1〜5未来への眼差しに活かしやすいとの理由らいしいです。

なるほど…!!!!

めちゃくちゃありがたいアドバイス!!!

ということで、当初予定していた履修計画は練り直しです。


履修一覧と時期を自分なりにまとめた方が良さそうなので、明日ちょっと作ってみます。

他の方のnoteでNotionで作ってらっしゃる方がいたけど、使ったことないのでスプレッドシートで作ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?