見出し画像

今年買ってよかったもの。捗ったもの

エレコム ゲーミングマウス

今年買って一番良かったのはこのマウス。

有線で接続することで、キーボード/マウスとして認識されます。
ボタンが大量に親指のところについていて、キーボードのキー入力にしたり、マクロを登録してマクロを割り当てることができます。

設定したキーやマクロはマウスに保存されるので、どのPCにつないでも同じ設定にできるのが良い!あとは設定もファイル出力できるので、ファイルをどっかにおいておけば複数のマウスに同じ設定をすることができます。

↑ドライバーや設定ツールはここから。設定ツールがマウスなしで見られればよかったんですが、残念ながらマウス接続しないとどんな設定画面か見ることはできません。

こんな感じです

DUX50の設定画面

僕の場合は、一番大きいG11(右親指の根元)ボタンにEnterを割り当ててます
あとは、キーボードの右側にあるボタンを多く割り当ててます。
左手でCtrlやAltキーを押せて、右側でマウス操作する前提です。
PageUp、PageDown、Home,End、PrintScreen
あとはよく使う、BackSpace、F2を割り当てててますね

G2ボタンでプロファイルを切り替えることができるので、サブのプロファイルでは、よく使う操作をマクロ化して登録しています

最近値段が1000円くらい上がってしまいました。

が、おすすめなので、ぜひ一度使ってみてください

職場のコーヒー

デカフェのインスタントコーヒー

これはスキなけんすうさんの記事を読んで、自分もデカフェにしよっと思って買ってみたもの。

https://kensuu.com/n/n6d056f6cf116

そしたら味が好みでした。
すっぱくない苦い系のコーヒー。嗅覚割と死んでる僕でも感じるくらい良い香り。

難点はカフェインレスだからということでタガが外れて飲みすぎること。ひと瓶で2週間持たなくてビビりました😅
でも推定無罪!

カップホルダー

https://amzn.to/3qczt4y

これもけんすうさんの記事を読んで買ったもの。
たしかにマグカップ毎日洗うの面倒くさい!と思いました。
さらに会社は紙コップ貰えるし無敵!

そう思って持ち手が欲しいとおもってカップホルダー買いました。

難点は、5個も要らない、ということ。
後輩に見せびらかしても貰ってくれませんでした😭


他のはまた。。



この記事が参加している募集

もしもサポートしてリクエストしていただけたら、そのお金の5倍までの月額サブスクリプションに入って感想記事を書こうと思っています。