見出し画像

気分は17才!

家族会の仲間とおしゃべりしている時、高校時代の部活仲間と話している気分なのだ。実年齢はさまざま、50代~80代までいるよ。でもみんな17才に見えてくる。いっぱい悩みを抱えているのだけど、そんなことも分かり合いながらの活動は、楽しい!

昨日の、ブログに書いた「本人確認の生年月日」で、自分と同い年の人をこっそり見て、自分もあんな風に見えるのだと客観視する話。そう、しゃべったことのないアカの他人であることが条件。しゃべってみると、みんな若く感じてくるんじゃないかな。

きっと、しゃべってみると私を若く感じる人はいると思う。でも、スッピンにマスクしてうつむいて、ぼーっと歩いていると、いったいいくつに見えるんやろ?

他人にどう見られようと、どーでもいいっちゃいいねんけど、好きな服着て、颯爽と楽しくお買い物にいこっと!

昔は「好きな色は?」と聞かれると、「青い空と青い海のブルー!」と答えていたけど、最近は断然ピンク!!ピンクの服を着ると気分も明るくなるみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?