見出し画像

赤塚高仁(著) 『お父さん 日本のこと教えて』 出版記念講演会『明治記念館』

やる気伝道師 日記 2020 vol.227
2020年11月4日(水)

令和2年11 月3日
赤塚高仁(著)
『お父さん 日本のこと教えて』
出版記念講演会『明治記念館』

皆さん、知ってましたか?
11 月3日(文化の日)って、
明治天皇の誕生日ってこと❗️

明治天皇の誕生日に
明治記念館にて行われた
赤塚さんの出版記念講演会
赤塚さんを支える仲間たちが
日本全国から集まっておられ
大大大盛況でした‼️
(お久しぶりの方にもいっぱい
お会いできて嬉しかった〜❣️)

明治にちなんで、
教育勅語や乃木大将の
お話しをしていただき
先人たちの想いや志に
目頭が熱くなりました!

赤塚さんが話されてる姿から!
話の中に宿るエネルギーから!
何か感じるものがありました⁈

あえてそれを言葉にすると、
エネルギーに身を委ねる!
って感じなんちゃうかなぁ⁈

赤塚さん自身に、話の中に、
仲間に、その場に、その時に、
そこに流れるエネルギーに、
身を委ねるってことを
赤塚さんの在り様から
肌で感じることができた⁈

もしかしたら、、、
それは『全集中』かも⁈w

ここにも大きな波が視える!
どこまで大きくなって⁈
どこまで行くんだろう⁈
ご一緒できることに感謝❣️

締めは四谷にある
拓郎が流れるFolk Bar
“伽草子”に連れてってもらった!

ありがとうございます!

明治を感じた“でみっちゃん”
出路雅明

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?