見出し画像

やる気伝道師 日記 2020 vol.122
2020年8月4日(火)

『学習する組織』

この頃、我社ながら、
ヒューマンフォーラムで、
『学習する組織』ってのが
実現しつつある気がする⁉︎

それは “まぁ君” の理想的な
組織の在り方の一つで、
それが実現しつつあることは
本当に凄いし嬉しい😃

全員とは言わないが
多くの社員達が、
思い思いのことを、
思い思いの方法で、
思い思いの立場に応じて、
自らの意志で学んでいること!

この状態が出来あがったら
間違いなく凄いことが起こると
長年、夢見てきた 直感的に❣️

その夢の通りになると、
間も無く我々の会社は、
ゴッツ凄いことになること、
ハッキリと断言できます😀

人こそが資産です‼️
お金は調達できます!
商品は企画し生産できます!
ビジネスモデルも創れます!
でも自分の意志で学習する
一人一人の集い(組織)は、
そう簡単にはできません‼️

そこから生み出される
可能性は無限大です!

まさに『創発』モデルです❗️

しかも我らの仲間たちは、
その学びをシェアし合い、
いろんな形でアウトプットし、
実践、実装、実現していく❗️

まさに最強・最高パターン!
超・進化系の『学習する組織』
これ、ホンマ、ヤバイっす❣️

しかも、“まぁ君”は一切、
育てた覚えがなく、
自然に生まれ育まれていた⁉️

ほぼ何も関与しなかったことが
この『学習する組織』醸成の
ポイントやったと思う⁈

さてさて これから この組織は
どんな奇跡を生み出していくのか⁈

ホンマ、楽しみです❣️

今日も朝からYouTubeの撮影!
チーム“でみっちゃんねる”も
一人一人が仮説検証と学びの
サイクルで進化してます❣️

有り難いし、楽しみです❣️

ありがとうございます!

やる気伝道師 まぁ君!

ーーーーーーーーーーー
YouTube “でみっちゃんねる”
新企画『でみっさんぽ』❶

前編「藍植付けてみた」

後編「日本古来の藍染を求めて」

どちらも絶賛・配信中〜❣️

シリーズ 進化型古着屋『森』
“あいうえよ”(藍植えよ)プロジェクト
2夜連続で配信中で〜す❣️

ご視聴よろしくお願いします!
よかったら拡散もお願いします!
ーーーーーーーーーーーー

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?