見出し画像

《ご感想》メンバー10人に聞いた!コミュニティのご感想

これまでコミュニティ「CLUB D」に
ご参加いただいたメンバー10名からの感想をご紹介いたします。

●コミュニティメンバーのご感想

❶信頼できるコミュニティを探していました

自分が本当に入りたいと思えるような、信頼できるコミュニティを探していました。Clubhouseに参加すること自体がまずハードルが高かったのですが、だんだん日を追う事に参加するのが楽しみになり、緊張していたけど、だんだんお互いのことがわかりこの時間が楽しみになっていきました。

辻 祥子さん(京都)

❷子持ちの専業主婦。ごく普通に平和な日々を過ごし、特に人生に不満もなければ、望むことも無かったけれど…

子持ちの専業主婦、30歳。ごく普通に平和な日々を過ごし、特に人生に不満もなければ、望むことも無かった…。
CLUB Dに参加するか、否か…。最初はやはり怖かったです。人間、未知なる領域の入り口に立つと一瞬足がすくみます。でも、もうあとはタイミング!私が変化を望んだから、このコミュニティにたどり着いたのです。
メンバーの変化を目の当たりにしていると、私自身も知らないうちに刺激を受けているらしく、新しいことへの挑戦と意欲がむくむくと湧いて来ました。「私って本当はこんなことしたかったんだ!」と、自分でも気づいていなかった心の奥底の望みが顕在化したんですね。自分でも驚いています。

水庭 愛 さん 30代女性(東京都)

❸みどりこさんの熱い思い。全力で関わってくれてることが感じられる

CLUB Dのイベントで印象に残っているのはZoomお茶会。
お酒を片手に、いろんな話題を気さくに話せる…ブログで繋がってるときは考えられなかった。キリンの話や前世の話やエネルギーの見え方など、どれも興味深いです。
そして、CLUB Dに参加して自分が変わったなと思うのは、怖い…と思うことへのチャレンジ。私は、もともとSNSが苦手でした。もちろん今でも苦手は苦手なんだけど、まずやってみる。わからなかったら、聞いてみる。調べてみる。何かしら理由をつけてやらない自分から、まずは一歩踏み出してみる自分へと変わりました。 そうやって、自分の外への扉が開かれると、同じようにがんばっている仲間がいて、それが励みになり、私も同じように励まし合える関係。何よりみどりこさんの熱い思い。全力でかかわってくれてることが魂から感じられ、それに応えたい、自分のやりたいこと・できることを形にしたい。と自分の中のエネルギーが沸き立つ感じがしました。 今はまだ夢の途中。だけど、自分の夢とともに同じ価値観の仲間との交流が、一層大きなパワーとなって現実を動かしているように感じます。

eaimeyさん 40代女性(北海道)

❹会費以上にお得なんじゃない?

回を重ねる毎に メンバーさんと集う時間が楽しくなり、「立上げって、こうやって作っていくんだな」と学ばせていただきました。みどりこさんと 直接お電話ができる機会があったり♡、ご一緒に貴船神社へご参拝とかこの内容って、会費以上にお得なんじゃない?

Tさん(和歌山)

❺勇気を出して参加して良かった

きっかけは、みどりこさんのブログで、リアクションのない不特定多数に発信するのに疲れた、もっとエネルギーの循環を起こして欲しい!というようなことが書かれてあり、何事も読むだけ聞くだけ、そこに居るだけだったのですが、「いつまで傍観者でいるのか?私も循環の輪に入りたい!」と思ったからです。今では素敵なグループの一員になれて良かった、勇気を出して参加して良かったと思っています。

H.Tさん(北陸)

❻進行役に挑戦した「Clubhouse WEEK」が楽しかった!

かねてより、白神みどりこさんのブログを拝見していたり、みどりこさんのショップでお買い物をしたりしていた事がキッカケでCLUB Dに参加しました!CLUB D の参加者(クルー)たちの音声での交流の場、clubhouseでの1時間を、有志数名のクルーが進行役にチャレンジする「Clubhouse WEEK」が楽しかったです!!私も進行役にチャレンジしたのですが、「クルーの皆さんの1時間を預かる立場」としての考え方や、今までの自分があまり触れてこなかった「主催者としてのものの味方」に触れる事ができました。まさしく、未知の領域への挑戦でしたが、クルーの皆さんと助け合いながら、自分の内側の可能性に挑戦することができました!CLUB D に参加する事で、「自分が何者であるか」「自分は何を望んでいるのか」「自分には何が有るのか」がわかってきたように感じています。私は自分の人生に対して、傍観者の意識で過ごしていたんですね。CLUB D に参加して、その意識が変わりました。「傍観者ではなく、創造者(クリエイター)へ」。クルーの皆さんと一緒にこのコミュニティにエネルギーを投じる中で、今までの自分では獲得できなかった視点から自分を知ることができました。CLUB D というコミュニティの中で、「何度も自分をブラッシュアップしながら、まだ見ぬ可能性に果敢に挑戦する私」に出会うことができました。これが、私にとっての「CLUB D に入って変化したこと」かな〜。

あかりさん 20代 (群馬県)

❼お互いに応援する気持ちで切磋琢磨しあえる環境

CLUB Dのイベントに携わることで『自分軸』を特に意識するようになりました。大袈裟に言うと、自分は何が好きでどんな人生を送りたいのか、ということです。自分を見つめ、表現することを今まさに行っています。これをメンバーと一緒に行い、お互いに応援する気持ちで切磋琢磨しあえる環境なのは、心強いです。

小野真澄さん 40代女性(福島県)

❽色々な理由を付けて諦めていた(それすらも気づいていなかった)事に気がついた

色々な理由を付けて諦めていた(それすらも気づいていなかった)事に気がついたので、思い込みの壁を壊してやりたい事をやっています。
住んでいる地域もライフスタイルも参加理由もそれぞれ違う人が集まっていますが、こんなにもあたたかなエネルギーが生まれるんだと思いました。

40代女性(徳島)

❾自分の世界を外に出すことにチャレンジ

自分を表現することが苦手でアウトプットを避けてばかりいた私が今、自分の世界を外に出したくさんのことにチャレンジしています。いっぱい失敗するし知らないことだらけだし、情けない自分をさらけ出して落ち込むことも正直ありますが、でもこんな自分を励まし支え応援してくれる仲間がいるので、挑戦をやめずに立ち上がれる自分がいます。

Eさん(滋賀)

❿拠点作りに興味を持ったためCLUBDに参加しました。

活動で特に印象に残っているのは、伊勢でのキックオフイベント。伊勢のおいしい食べ物でエネルギーチャージした後、伊勢の神々様に「がんばれよ!」と背中を押されたのがすごく心に残っています。
まずは、おむすびワークショップ。 炊きたてのごはんを、塩だけでむすぶこちらのワークショップ。 純粋に、この人のエネルギーがおむすびに宿るので、使った人によってこんなにも味が変わるのか!!と驚きました。これは普段の晩ご飯を作るときの自分の感情(エネルギー)が、思っていた数倍も大切だった、ということを学びました 。また、普段の生活では出会わないような人々との輪が広がっていったのも新鮮でした。

N.Tさん 20代男性(大阪)

変化の秘密は関わる「人」と「環境」を変えること

自分のチカラだけで、自分自身に変化を起こしていくのは大変。
その理由は「いつもと同じ行動選択をしてしまうから」に他なりません。
しかし、コミュニティに参加するとその場所に集まるポジティブなエネルギーに影響を受けて「より良く変化していこう」というスイッチが入ります。
場が持つチカラによって、自分の可能性がどんどん引き出されていきます。

「関わる人」と「環境」を変えると、人は自然に変化していきます。
あなたも、コンフォートゾーンを飛び出して今年はあたらしい自分のために一歩踏み出してみませんか?

「CLUB D」が気になるあなたへ

✅「CLUB D」がなんだか気になってきた・・・!
✅「CLUB D」へ参加するにはどうしたらいいの?
✅オンラインサロンの内容はどんなもの?
✅詳細はどこを見たらわかる?


👇そんな方はぜひこちらをご覧ください👇

●オンラインサロンへ参加する方法

「CLUB D」公式ページが2/9(木)10時OPEN!!

▲ 2/9(木)  AM10時 公開!コミュニティ活動・お申し込み方法・Q&Aなどを掲載

【3日間限定】ご入会キャンペーンを実施(2/9~11)

「CLUB D」のサイトOPENと運営の「デメテルリンクス」設立2周年を記念して2月9(木)~11日(土)までお得なご入会キャンペーンを実施します!

▼ ご入会キャンペーンは▼
 明日10時にこちらの公式LINEからお知らせします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?