見出し画像

認知症と向き合う高校生

自己紹介


初めまして、ご覧いただきありがとうございます。
私の初めての投稿となりますので、軽く自己紹介をさせていただきます。

  • 名前:しなぷす

  • 年齢:18歳 高校3年生

  • 趣味:脳や認知症について学習すること/サッカー観戦/歌を歌うこと
       


 私が小学校5年生だった頃に、祖母は認知症を発症しました。
この発症をきっかけに、地域で開催された「認知症サポーター養成講座」に参加したり、本を読んだりして、認知症について学びを深めています。
学んだ知識を、皆様に共有したいという思いからnoteを始めました。
「わかりやすく、正しく、楽しく」情報発信をできるように、心がけていきますので、よろしくお願いします。

家族や自分のために、一緒に認知症について学びませんか?


 
 
 
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?