見出し画像

昭和の主婦が市議会議員になった訳

月刊社会教育からお礼状が届きました♪

『月刊社会教育 6月号』と同封されていました。

6月号には私の原稿が掲載されています。
ワンオペ育児に奮闘する専業主婦だった私が、生涯学習専門員に採用されて社会教育に実体験を通して出会いなおした経緯を書かせていただきました。

本当に、人って変われる!

その時の感動が、学びの拠点としての公民館や図書館の充実を求める今の議員活動に繋がっていると思います。

これからも
ひとりの学習者として、議員として、
学びで人は変われること、
学びで人は繋がれること、
を発信していきたいです。

#学び  #学びの力 #人は変われる #発信 #生涯学習 #いつでもどこでも誰でも学べる #ふだんのくらしをしあわせに #出町明美 #大津市議会議員 #月刊社会教育 #社会教育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?