見出し画像

大雪の日に、フードドライブのお願いに行きました!

1月20日
なぜ!?
今日に限って大雪なの!

市役所の5階でフードドライブをやろう♪
と頼みに行ってOKをもらったものの…

当初一緒にやるつもりだったNPOさんは検討してくれたけど、結局昼間に行ける人が確保できずに辞退。

なんとかやりたい気持ちはあっても、1人では何もできず、ずーっと止まってました。

たまたま、ご紹介いただいた「母子福祉のぞみ会」の会長さんが「私、行きますよ!」と即答‼️😳えっ!ほんと⁉︎…
わーい、やったー♪すごーい即決❣️

で、改めて2人でお願いに行こうと、
約束した日が大雪😅

でもおかげさまで、主催者が変わっても趣旨が変わらないならOKと、お許しをいただき、
無事に大津市役所の本館5階フードコートで、
「フードドライブ」を開催できることになりました❣️

初回は2月17日11:30から13時まで
市役所で働いておられる方はもちろん、広く市民のみなさまのご協力をお願いいたしまーす。

ご持参いただく際は、賞味期限のご確認をお願いいたします。

のぞみ会さんは、子ども食堂もやっているので自家栽培のお野菜やお米なども大歓迎です❣️

みなさまよろしくお願いします♪

#フードドライブ  #ひとり親家庭 #支援 #食品ロス #お役立ち #気づいた責任 #やるぞ #応援してね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?