この国は、ワクワクがあふれてる!

こんばんは。
みぅです。

この仕事を始めて、たくさんの人も出会うことで新しく知らなかったことを知ることが増えてきて、広く浅くではありますが知らなかったもの知り、を吸収する事が増えてきました。

旅行業なので観光地を学ぶ。のは、もちろんなのですが…

戦国時代や幕末。
歴史が好き。は、元からだったのですが、
数年前に神道・仏教に出会い、潜伏キリシタンの
方々のキリスト教の信仰心。琉球神道。北海道のご当地検定を取得した時に学んだ北海道アイヌ民族について。ちょっと変化球でマタギ文化。
伝統芸能や、むかし話に民話。
うすーい知識ですが、色々なものに出会うことが出来て得した気分です。
この知り得た知識を旅を通じて、皆さまへお伝えが出来るようこのコロナ禍に勉強して行きたいと思います。

コアな人には、喜ばれるかしら?笑
いえいえ、日本はたくさんの文化があって凄いな。と思います。

知らないことを教えてもらうと、ワクワク😊
次にその話が何かでぽっとわいた時、
「それ、知ってるー」と嬉しくなります。

この状況下でこのワクワク、癒されます。
うふふ。

みぅでした🥸

#旅行会社 #日本 #ひとりごと #ワクワク
#癒される〜 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?