「身構えている時には、死神は来ないものだ」by アムロ

昨今、やたらと言われてる 「リセッション くるよ~ 株暴落だよ~」の言葉。

確かにね、来るかもしれないね。
景気後退=リセッション。

でも、
景気後退=暴落 じゃないから、勘違いしないように。

暴落は、不意打ちと共にやってきます。
リーマンショックは、リーマン破綻がキッカケで暴落しました。
コロナショックは、武漢封鎖がキッカケで暴落しました。
2011年3月には、我が国を突然の震災が襲いました。

チャート的には、いずれのタイミングも弱気、もしくは そろそろヤバイ? 
という形だった事は確かです。
なので、いつでもどこでも全力買いな人達は、暴落に巻き込まれて大変な思いをされたと思います。

大事なのは、適正な資金管理と相場観。

「○○氏がリセッション来るって言ってるから、ノーポジ最強!」
こんな人は相場をやってはいけません。

「○○氏が景気は底打ったって言ってる!全力買いじゃぁーーーーー!!!」
こんな人も相場を張ってはいけません。

他者の考えを参考にするのはアリですが、それを盲目的に信じては駄目なのです。
自分の考えで、資金管理に注意しながら望みましょう。

死神はね、身構えてる時には来ないものなんですよ 😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?