見出し画像

モンゴルの気温と比較して涼しさを味わおう

久しぶりの投稿です。暑さにやられて死んでいました。

クソ暑いですね、人間が住める気温じゃないですよ。エアコンありがとう、ダ〇キンさん、ぴちょんくんありがとう。おかげで今日も息をしています。

この噎せ返るような暑さはいつまで続くのでしょう。ていうかこんなに毎年暑かったでしたっけ。マスクのせいかな。

避暑に行くにもどこにもいけないし、自粛しろだの、マスクはしろだのと、世間はのたまいやがります。ただ夏のくそみてーな嫌な部分だけ残って、楽しみは全部切り取られて、ほんとに自律神経やられそうです。生きてるのに死んでるみたい?

ああもうコロナも終わってほしい。早く飛行機飛んでください

外国に行きたい、モンゴルに行きたい、ああ…


ああ…

…………現実逃避しましょう。

私の現実逃避術は簡単です。リアルからのエスケープしましょう。

モンゴルのニュースサイトに載っている今日の天気の記事をあたかも今日の天気をチェックするかのようなスタンスでやるだけです。

あー今日ちょっと雨降るのか、風はそんな強くないのか、…なんて想像してるとしてくるんです、モンゴルの町のにおいが。

カラッとした空気にまぶしい太陽、日が落ちるにつれて気温もどんどん下がっていきます。蒸し暑い夜なんてありません。寝苦しい夜なんてないんですよ。

さあ、ウランバートルの今日の天気、始まるよ!

画像1

くもり。雨は降りません。西南の風、風速は6~11メートル/秒。

夜は8~10℃くらいになりそう。お昼は22~24℃。

20~24日は、モンゴル西部から中部にかけて雨が降る見通し。時々南部ゴビ県や東部でも雨予報。雷が鳴る可能性もあり。

20,21日には東部のところどころは暑くなり、アルタイ、ハンガイ、フブスグル、ヘンテイ県周辺は夜3~8℃くらいまで下がりそうです。日中は23~28℃まで上がるでしょう。



あ~~~~~


涼しい。

カラっとしてて過ごしやすいなあ。あんまり雨も降らないし。蒸し暑くないから汗かかない。夏のいいとこどり。田舎に出かけて、キャンプしたいね!川辺で遊びたい。夜は少し肌寒さを感じながら、空から降る幾億の星を眺めて浸っていたい…


こんな日が早く訪れますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?