見出し画像

【Week8】リハビリ〜糖質制限

2021.10.11 月

06:07 起床。この病院に移って2週間か。そろそろいつ退院出来るかの目処欲しいな。
06:47 トイレ(1回目、立ちション)
09:00 朝飯食ってトイレ(2回目、便なし)
10:37 午前のマッサージとリハビリ完了。
12:22 昼飯食ってトイレ(3回目、便なし)。この後は風呂やな。
13:22 風呂入ってサッパリ。体重測ったら77kgで太ってきてるな。炭水化物減らすかな。
16:00 午後のマッサージとリハビリ完了。マッサージの途中で少し寝落ちして無呼吸気味になってた模様。91くらいまで落ちたとか。
16:50 支援金に関して少し調査。月次支援金なるものがある模様。
18:03 晩飯。とりあえず夜はご飯を半分に減らすようにした。その分タンパク質増やしてくれると有り難いけどなぁ。というか退院はいつになるのやら。
18:59 晩飯食ったあとに歯磨きしてトイレ(4回目、便なし)

2021.10.12 火

4:37 病棟がうるさくて目が覚めた。ビットコイン爆上げ中かよ。難しいな。
04:42 そういや、Kの夢を見た気がする。元気かな?
04:46 トイレ(1回目、立ちション)
08:26 朝飯食ってトイレ(2回目、便なし)
10:03 午前のマッサージとリハビリ。早く退院したいな。
12:57 昼飯食ってトイレ(3回目、立ちション)
14:17 午後のマッサージとリハビリ完了。
17:54 YouTube見ながらブログネタ探し。次は寿司系にするかな。というか1日過ぎるのか早い。
17:56 9月分の入院費の請求が来た。3日で6万?高いな。その後に2W以上いるから10月分はどうなんやろ?限度額の請求しといて正解だったかも。
18:43 晩飯食ってトイレ(4回目、便少し)一度下剤飲まんとあかんかな?
23:13 トイレ(5回目、立ちション)

2021.10.13 水

05:34 起床。
06:11 トイレ(1回目、立ちション)
07:51 結局今日のブログは別のとこにした。夜も行きたいな。
07:55 あ、そういやブログのナビメニュー作ろうと思ってやってなかったわ。この後やろう。
08:32 朝飯食ってトイレ(2回目、便少し)。午後のリハビリ終わったら下剤飲むか。
10:25 午前のリハビリ完了。隣の患者さんが具合悪そうで部屋が暑い。。
12:26 昼飯食ってトイレ(3回目、立ちション)
12:55 サムライソルジャー読了。免疫の本の続きも読まんとな、あれももう読み終わりくらいだと思うけど。
14:05 午後のリハビリ完了。部屋の空調入れられないのでポータブルの扇風機借りた。
15:20 もらった下剤を飲んだ、10-15滴と書いてたけど7滴入れた。
16:19 時刻表作業完了。ツール作っといてよかったな。
19:37 晩飯食ってトイレ(4回目、便少し)。まだ下剤の効果なかったな。
22:00 トイレ(5回目、便なし)

2021.10.14 木

06:34 起床してトイレ(1回目、便なし)下剤の効果なかったのかな?もう少し入れるべきだったのかな。
08:33 朝飯食って体重測定、75.4kg。糖質減らして正解だったかも。
09:04 トイレ(2回目、便あり)結構出た。
10:27 午前のリハビリ完了。この後はCTか。
11:24 CT完了。
12:24 昼飯食ってトイレ(3回目、立ちション)この後は風呂やな。
13:24 シャワー完了、サッパリ。今日は座らずに立ったままで。
13:24 CTの結果はまだ肺に影が残ってるとのこと。今後どこまで良くなるか分からんがまだ病棟には空きがあるのでこのままいてもよいとのことだが、地元でもやることいっぱいあるしとりあえずなるだけ早く帰る方向で調整するかな。
18:37 晩飯食ってトイレ(4回目、立ちション)
22:34 トイレ(5回目、便なし)

2021.10.15 金

07:04 起床してトイレ(立ちション)
09:33 朝飯食ってトイレ(2回目、便なし)
10:34 ブログ書き完了。また帰ったら行きたいな。
12:38 昼飯食って歯磨き
14:16 トイレ(3回目、便なし)
17:38 色々とブログの調整とか土日の馬柱貼ったりとか。
18:11 晩飯完了。米半分くらい残そうかと思ったけど、副菜のボリュームが思ったよりあったので完食してまった。
20:25 トイレ(4回目、立ちション)
23:29 トイレ(5回目、便なし)明日も出なかったらまた下剤飲むか。

2021.10.16 土

06:04 起床してトイレ(1回目、立ちション)
08:28 朝飯食ってトイレ(2回目、便なし)
10:28 リハビリしてトイレ(3回目、立ちション)大入ろうかと思ったら誰か入ってた。
11:42 トイレ(4回目、便あり)普通に出たから下剤飲まなくていいかな。
11:43 エリカヴィータなかなか強かった。キンカメ牝馬は取れないなぁ。
12:18 昼飯食って歯磨き
14:18 午後のリハビリ完了。
16:08 阪神のメインが買いそびれで当たり。。やっぱり馬体重大きい方からでよかったな。
18:47 晩飯食ってトイレ(5回目、便なし)
20:38 何かここのところ通知来ないなと思ってたらサイレントモードにしてたんだった。でもその方が色々捗ってたな。
21:22 ビットコインが7万超えか。ぐぬぬ。

2021.10.17 日

06:36 起床してトイレ(1回目、立ちション)そろそろ髪も切りたいなぁ。
09:06 朝飯食って歯磨き、少し寝落ちした。
10:06 トイレ(2回目、便あり)
12:18 昼飯食って歯磨き。隣の方は具合悪そうで市立病院に転院になりそうとのこと。
13:02 トイレ(3回目、便なし)
13:26 3日ぶりの風呂でサッパリ。体重は75.7kgだった。キープくらいか。糖質減らし気味でちょうどいいのかも。
14:30 ティーガーデンはいい勝ち方だったがアルドゥエンナは見せ場なし。。モンゴリアンキングも負けたな。つーか、H兄の馬券買ったら種銭無くなったわ。後は秋華賞で3連複1000円だけかな。WIN5は東京11R穴過ぎて当たる気がしないのでw
16:49 秋華賞は負け。WIN5は東京以外当たりで148万か。。。手を広げればよかったのか難しいな。それでもパンサラッサは買ってたかどうかね微妙だけど。
17:06 1階の自販機までお茶とコーヒー買いに行ったけど、もう少し良さそうなのもあったな。次はそれにしよう。そして洗濯まで。
20:03 晩飯食って歯磨きしてパワプロしてトイレ(4回目、立ちション)

この週辺りから部屋でのリハビリからリハビリ室でのリハビリ中心に変わった気がします。リハビリ室では器具を使ったやつもやっていましたが、とりあえずはちゃんと立って歩いたり、体幹トレしたりでその都度脈と酸素飽和度のチェックという感じでした。

食事は常に三食しっかり食べてたので、この頃から退院時に向けて体重調整しようと考えていたため(主に糖質コントロール)、先生にお願いしてタンパク質増やすために、プロテイン(ジェル型)を食事に追加してもらったりなど柔軟に対応してくれたのはありがたかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?