見出し画像

Team DELTAの福利厚生大紹介!

はじめに

みなさまにTeam DELTAのことをを知っていただきたく、今回は弊社の福利厚生の一部をご紹介します!
こちらはTeam DELTA Advent Calendar 2022 6日目の記事です。(技術記事はzennで書いているので、アドベントカレンダーから飛んでください!)

自己紹介

三浦春菜(みうらはるな)といいます。2022年10月にTeam DELTAにジョインしました。職種はマークアップエンジニアです。フロントエンドエンジニアへ進化しようと画策中。
詳しくは、12月10日の「Web制作から開発寄りに足を踏み出している話(仮題)」で書かせていただきますので、よければお読みください…!

Team DELTAとは、SEVENRICH GROUPとは

Team DELTAはSEVENRICH GROUPの一員です。渋谷にあるオフィスで様々な事業部の方々と一緒に働いています!

SEVENRICH GROUPは会計事務所として立ち上がった会社ですが、現在は飲食店事業や採用支援事業など幅広い事業を擁しています。詳細はぜひ下記サイトを覗いてみてください…!

▼参考記事:株式会社DELTAって?

▼参考記事:SEVENRICH GROUPとは?

Team DELTAの具体的な事業は、ほかのメンバーからの記事でも続々公開しています。よければTeam DELTA Advent Calendar 2022の購読登録をしてお待ちください!

福利厚生について

というわけで、本日はDELTAの福利厚生の一部をご紹介します。多種多様な事業部を抱えるSEVENRICH GROUPならではのラインナップです!

オフィスでハリ活

仕事柄、四六時中PCに向かい格闘する日々…。そこで酷使された肩や腰を癒やしてくれるのが、オフィスでの鍼灸トリートメント、すなわち「ハリ活」です。SEVENRICH GROUPで健康関連の事業を推進するセクションのひとつ、「b{stoic(ビーストイック)」がサービスを提供してくださっています。

私も人生初、鍼の施術をしていただきました!

首肩コリと眼精疲労に別れを告げたい

ヒアリング時、首と肩のコリ・それらに由来する眼精疲労がつらいです…と相談したところ、「目の周り~頭皮付近もほぐしましょう!」とアドバイスをいただき、針山のようになっています🦔この写真では見えませんが、顔面にも鍼を打ってもらっている状態です。

意図的に皮膚に何かを刺す経験がなかったため非常に緊張しましたが、施術を受けた後は思った以上にすぐ動くのが楽になりました。体調に合わせて軽くマッサージもしてくださいます!

オフィスを出ずともリフレッシュできるのは、忙しい現代人にとってはありがたいですよね。心なしか仕事の効率も上がる気がします。

「オフィスでハリ活」をもっと知りたい方はこちら:


サウナ

渋谷のどこかにたたずむ、一室限定の完全会員制隠れ家サウナ「the・(ザ・テン)」。ピーク時はお客様優先になりますが、早朝サウナから仕事に直行してきた…という社員も見かけます。

コンセプトは「渋谷の喧騒の中で心身ともに調う(ととのう)『現代版・市中の山居』」。

調べたところ、「市中の山居」は茶の湯の文化から生まれた概念だそうです。中世における世捨て人の思想に影響を受けた、市中にありつつも山住まいを思わせるような、草庵風の木々に覆われた茶室。(※1)なんだかとても癒やされそうな気がしてきました。

ちなみに、オフィスにもサウナができるかもしれない…という噂が、じわりじわりと広がっています。

Instagram:https://www.instagram.com/the_._ten/

(※1)参考:表千家不審菴:茶の湯用語集「山居ノ体」


社食

オフィスの冷蔵庫にはお弁当やパスタの冷凍食品があります。私も夕飯としてよくお世話になっており、お気に入りは「あっさりミートソースパスタ」です!!

しかしこのお弁当、ただのお弁当ではありません。

管理栄養士が考えた、健康を応援してくれるお弁当なんです…!

「ママの休食」は、MY PLATEが企画・開発・運営している、ママとご家族の健康のための宅食サービスです。妊娠中や子育て中のママ、そしてそのご家族に休養と栄養を届ける…という想いが込められているそうです。妊娠中/子育て中に特に必要な栄養をそれぞれ計算し、献立が作られています。

レンジで解凍、手軽に美味しく食べられる上、社員の健康も支えてくださっているんですね。

Twitter:https://twitter.com/mamano9shoku
Instagram:https://www.instagram.com/mama9_2020/


SevenRichナイト

「なんだか7時が待ち遠しくなる。月に一度の特別な言い訳」という素敵なコンセプト!

こちらは2022年10月に始まったばかりの、事業部の枠を超えてゆるーく交流しよう!というイベントです。

第1回の10月は、代表取締役の服部とHQ陣をゲストに、「今さら聞けないセブンリッチのあれこれ」をラジオ風に質問。

第2回の11月は、グループ人事担当の清水による「まだ知らない自分に出会う時間~16タイプの性格診断"MBTI"ワークショップ~」を行いました。

ちなみに、オフィスのカフェエリアにはご飯の提供もあります。グループの飲食店から提供を受け、ローストビーフのお皿がたくさん並んでいました…✨

カフェエリアに集まってワイワイしていると、自然に他事業部の方々と話す機会が増えます。「おいしいですね!」「そういえば、まだお話したことなかったですね?」など…

私自身、初対面の人に話しかけるのが得意というわけではありません。しかしずっと話してみたいと思っていた方がいたので、勇気とローストビーフを持って会話に混ざり、MBTIのタイプを話題にして、言葉を交わすことに成功しました。

一回話したことがあれば、その後オフィスですれ違ったときも挨拶しやすくなります。

まさに「月に一度の特別な言い訳」として、交流のきっかけになっています😊

最後に

Team DELTAの福利厚生の一部をご紹介しました。(ここには書ききれなかったものもあります)ジョインして3ヶ月目ですが、社員がよりよく働ける方法を大事に考えてくれる社風であると感じています!

We are hiring!

ここまでお読みいただきありがとうございます!

現在Team DELTAでは、一緒に働く仲間を募集中です。

DELTAは上記のような福利厚生だけでなく、新しく参加したメンバーも挑戦していける環境があります。

自社だけに留まらず他社にも事業支援の場を広げていくTeam DELTAで、想いのある人の手助けをしたい。

そんな方はぜひこちらからご連絡ください!

DELTAの幅広い支援事例は、今後のメンバーの記事でも続々紹介予定です。見逃さないよう、Team DELTA Advent Calendar 2022の購読登録もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?