見出し画像

2022年DELTAメンバーの #買ってよかったもの

この記事は所属するチームのTeam DELTA Advent Calendar 2022 24 日目の記事です。

本日分を担当するのは豊福です。フルスタックエンジニアとして入社しましたが、今ではいろんな事業に片足突っ込んだり、PM的なことをやったりしてます。

前回書いた記事はこちらです。

さっそくDELTAメンバーの買ってよかったものを出席番号順に発表していきます!いってみよう!

【石井】ロボット掃除機(Anker Eufy RoboVac G30 Edge)

「床のホコリ・髪の毛」という概念とオサラバできます。ドラム式洗濯乾燥機を購入したときくらいのQOLの上がりようです。外出前に開始して、帰ってきたら家がキレイなので感動します。毛足の長いラグでなければしっかりゴミ・ほこりをとってくれるので、ラグのコロコロも不要になりました。我が家では境界線テープなしでも玄関に落ちずに掃除してくれています。家具へのあたりもソフトで、傷つけたりもありません。水拭き機能なしだとAmazonのセールで2万円ちょいで買えます。コスパ良すぎ。アプリのお掃除履歴がロボット君のがんばり履歴になってて、かわいいです。(添付画像)今のところ不満はありません!!来年もよろしく!

ロボット君のがんばり履歴

🤔 豊福コメント

ロボット掃除機はライフチェンジングだし、EufyはGood choiceですね。Ankerは年々良くなっていて応援したくなりますね。まずはrentioでレンタルするところから始めてもOK。

【伊藤】ベッド用室内テント

今の家に引っ越したのが去年の11月で、それから環境の違いでずっと不眠に悩まされていたので解決策としてなかなか良かったです。秘密基地感があるのもグッとくるポイント。

🤔 豊福コメント

最初言ってることがよくわかりませんでしたが、正直この記事の中で一番欲しいです!!!

【長田】冬の制服・コーデュロイのスーツ

長田のベストバイは冬の制服です。
ここ数年はフルリモートで仕事をしていたこともあって、下着以外の服を購入していませんでした。そんな中で桜丘の綺麗なオフィスに通勤するのに色褪せた服も嫌だなと。
とはいえ、毎日の服選びも苦痛だったので通勤用の制服としてコーデュロイのスーツオーダーしました。メンバーやSEVENRICHの同僚にも褒めていただいてとても満足しています。

守りたいこの笑顔

🤔 豊福コメント

豊福も今絶賛制服を探しているところで、お気に入りが見つかったのは羨ましいです!

【丹】SEKIRO SHADOWS DIE TWICE

失敗を繰り返し、そこから学んでいくことで一度負けた敵に勝つ というプロセスをひたすら繰り返すゲームです。できない自分に向き合い続け、事象を正しく理解し、自分でファクトに当たって、勝つ方法を自分なりに考え、実行し、脳内イメージと実際の動きのギャップに苦しみながら、それでも一つ一つ乗り越えていくこのゲームは、もはやメディテーションといってもさしつかえない「整い」を与えてくれます。心が乱れたら心中一心と再戦!

🤔 豊福コメント

ゲームの世界観かっこいいし、「失敗が前提である」って説明うまくないですか?来年のTODO。

【豊福】ラッセルホブス 電動ミル

栄養士でありクリエイティブディレクターでもある藤原奈津子さんに実演してもらってからというもの、ずっと欲しかった電動ミルをついに購入。まずは1本買って岩塩で使い始めたのですがうまい。気づいたらコショウ用の2本目を買ってました。「塩コショウ」がこんなに美味しいものだと知りませんでした。
ブラックがあるの知りませんでした。。。小さいサイズで最初から2本買うのもおすすめです。

🤔 豊福コメント

割愛。

【中島】Nature, lemmaの財布

【Nature】
例えば帰宅中いえが近づいてきたら、あるいは気温が下がってきたら、をトリガーにして自動で照明やエアコンがつく世界を作れます。出先で「消したっけ・・?」が無くなるのは本当に心が軽くなります。また、「ルーモス」と呼びかけると電気がつく仕様にもできるので、魔法が使えるようになります。

【lemma】
なんでもデザイン性と機能性はややトレードオフですが、この財布は完全に両立しています。プエブロレザーという経年劣化を楽しめる色彩も綺麗な美しい革と、削り出しの真鍮ホックで作られた財布。更にホック1つ外せば小銭・カード・お札の全てにアクセスでき、それぞれが噛み合うように折り畳まれ小さくまとまる様は、本当に触っていて心地がいいです。

🤔 豊福コメント

「ルーモス」コマンドぱくりました。

【三浦】リーチ デンタルフロス

口内のすっきり具合が全然違います!(フレーバー由来ではなく)指に巻いて使うタイプのフロスなので、奥歯まで通しやすいです。最初は磨けていない部分の歯茎が炎症を起こしていて、よく血が出たりムズムズしてました。ですが、続けていくと炎症が収まって、ほとんど出血しなくなります。健康診断で歯医者さんに褒められてちょっと嬉しい。習慣化が大事らしいです!歯茎を痛めない程度にやさしく。歯間が狭い人はワックスコーティングタイプがおすすめです。

🤔 豊福コメント

フロス歴5年ですが、REACHシリーズが正直一番いいです。全身の健康のためにも歯の健康大事。

【山田】ポケモン

長女が遊べるようになったので、マルチプレイ等で一緒にできるようになった。成長を感じるとともに、子供のころからやっているゲームで一緒に遊ぶという感動があった。ゲームで負けるようになるのはもうちょっと先かな。

🤔 豊福コメント

山田さん育休も取るし、子供大好きで一緒にゲームもしてくれるなんて!僕も山田さんの子供になります!!!

【吉川】Nothing Phone (1) 8 RAM + 256 GB ROM WHITE

英国のスタートアップ Nothing Technology が今年発売したAndroidスマートフォンです。
10年近くiPhoneシリーズを使い続けていたのですが、年々上がっていく価格に対して、自分の満足度のバランスが悪くなってきているのを感じていました。これから一生iPhoneシリーズを使うのも味気ないと思い乗換えてみました。

目を引くハードウェアデザインから始まり、十分な安心感を与える操作安定性・機能性、そしてトドメは、リーズナブルな価格が魅力です。

この見た目で、「派手な機能を多く搭載するよりも、安定性や信頼性のほうがはるかに重要」と言えるところが、このブランドを推したいと思える理由です。

🤔 豊福コメント

FGOでメカキャラにばかり聖杯を入れる僕ですが、出た当初からメカメカしくて気になってました。

おわりに

来年はもっとたくさんの「買ってよかったもの」が紹介できているといいですね!僕は多分 FINAL FANTASY VII REBIRTH を書いてると思います。

DELTAでは一緒に働く仲間を募集しています。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?