戦争の終わらせ方
まずは戦争の論理や思想や価値観を洗い出して、それはただの言葉に過ぎないことを確認する。
平和主義者にとってはそれらの論理や思想には強い意味はない事を確認する。
むしろ平和であればそれでいい。
そしてそれが多数派であることを確認する。
そして戦争が膠着状態になって1年が経過しても決着がつかない場合は、国の融合を行う。これは思考実験ですが、両国の平和主義者が自動的に開始する。
夢物語と思うかもしれないが、平和主義者にとっては国単位の恨み事など、平和に比べたら小さい事。
具体的に2つの事をなし遂げる。まずは国名を変更する。経済を一体化する。これらの事を思想なしで機械的に行う。
民主主義は思想ではなくただの構造。
資本主義は思想ではなく自然現象。
福祉は思想ではなく時間延長である。
戦争なんかしてた国がまともな思想とか目指せるはずもない事を確認して欲しい。
まずは平和を30年保ってから暇になったら思想をやれば良い。
ここでは、戦争そのものを否定しているわけではない。子供(未来・時間延長)を守る気持ちはかなり真っ当な行動だと思う。
あくまでこれは、戦争が1年間決着がつかなかった場合の話だ。
補足
故意に大国が戦争を仕掛け、1年膠着させて、国を融合してしまうという作戦ができるじゃないかという意見があると思うが、戦争主義者にとって国名が無くなるという事は、ほぼ戦争の意味がなくなるくらいの効果がある。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?