見出し画像

AirPodsProを買ったら、人生が好転しました。

こんにちは、綾沢深乃です。

タイトルの通り、先日AirPodsProを購入しました。

1.以前から使っていたBluetoothイヤホン

以前からBluetoothイヤホンは使っていました。秋葉原のヨドバシカメラで買いました、大学生にオススメって書かれてたのを覚えています。

買った直後はワクワクが抑えられなくて、帰りの電車内ですぐ開けて、緊張しながら耳に付けたのを覚えています。
色も白で綺麗だし最初は地面に落ちないかなって心配してたんだけど、実際に落ちた事は1回もないです。

それから1年以上ほぼ毎日、使っていました。
会社員時代も朝から通勤時に使っていましたし、休日で家で引き篭もっている時はずっとしてました。

あまりに使い過ぎて、外出時に充電が切れて、有線イヤホン(iPhoneを買ったら、付属されていたやつです)がない時は、急に不自由になった感じがして、スターバックスで半べそになりながら、充電してた気がします。

本当に愛用していたのですが、酷使し続けていたようで、次第に音飛びが始まり充電の接触が悪くなり、鞄に入れていたら知らない間に電源がオンになってしまい、電池が無くなった事がありました。

それでも慎重に使っていたのですが、先日とうとう上蓋が取れてしまい、いよいよ外では使えないと思い、お別れを決意しました。
※機能がダメになった訳ではなく、今でも部屋の中専用の予備機としてデスクの上にあります。

2.壊れてしまって、どうしようか

さて、壊れてしまったので代わりに何を買おうかと迷った結果、私の周りは持ち物はApple製品で占めている事実に気付きました。
選択肢はもう、AirPodsProがピッタリでした。
当時も存在は知っていましたが、値段がとても高く手が出なかったです。
30,000円超のイヤホンを買う勇気は、私には……。

せっかくのアマゾンのセールを……

そんな時、Amazonのセールがやっていました。
あのAirPodsProが20,000円台まで値下がりしてる! これなら、いけるっ! そう思って早速、カートに入れました。

ところが、ここで素直に支払いへといかなかったのです。

それは、私の現状が原因でした。

私は現在、会社を退職して東京から関西の実家に戻っている状態です。貯金を除けば、失業保険と退職金が収入源です。
会社員時代、貯金は絶対正義! の理論で生きていたので貯金はあります。よって、購入資金的には問題がありません。

だけど、働いていない自分がそんな高価な物を買っていい身分なのか。
そんな事を考えてしまい、鎖のように四肢に絡まって、気付けばセールが終わってしまいました。

3.買うのを決めた理由

セールが終わっていよいよ買う力がないなって思っていました。
ですが、そこで同時に何日も頭の中にAirPodsProが残っていました。
外出の際には、有線のイヤホンを使っていました。電車の中ですれ違う人がAirPodsProを使っていると、目が自然と追ってしまう。
その状態が何日も続いた時、ネットである文章を見つけました。

”「迷う理由が値段なら買え、買う理由が金額ならやめとけ」”

この文章を読んだ時、体が痺れた感覚がありました。
私の心の中を誰かに覗かれた気がしました。

そして、とうとうAirPodsProを購入を決意しました。

4.買って本当に良かった

決意して、家に届いた時は、とっても嬉しかったです。
いやー、買って良かった。
ネットでレビューを読んでいましたが、ノイズキャンセリングが凄いです。周りの音が本当に聞こえません。エアコンの音も雨の音も全部遮断してくれます。そのお陰で深く自分の世界へ没頭出来ます。

本当に買って良かった。今は、これを買う前の生活には戻れないです。

もし今、以前の私のようにAirPodsProの購入を検討されている方がいたら、上記の文章を読んでみてください。

あの文章を読んだ上で購入したのなら、きっと人生が好転するはずです。


サポートいただけると、とっても喜びます!!