見出し画像

3行日記 2024 0407 ボロ泣き 

昼は一之輔独演会のために、三鷹市公会堂光のホールへ。「花見の仇討」と「百年目」でした。百年目を初めて聴いた時と同じくらいにボロ泣きしました。
目を赤くして鼻を啜りながらの帰路。周囲には花粉症だと思ってもらえたと思う。

#3行日記

一之輔さんの百年目は向島の花見のところで三味線が入るのだけど、いつもは「さわぎ」だったと思うのですが、違う曲でした。曲名わからず。
(その日のお囃子はえりさん)

三鷹のホールの周りがのんびりしていて、すごく好きです。まだ2回目ですが。
チケット確保がとても大変なんですよね。有料会員になっていても、先行予約の時に繋がらなくて繋がった時には残り数席でした。


この記事が参加している募集

#3行日記

43,915件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?