見出し画像

2024 0424 虎に翼#18

「空気がうまいっ!」「やっほー」轟君の台詞が楽しい。
「男の役目を果たすっ」てみんなの荷物をもってく轟君、男云々にツッコむはどうかとして、まっすぐでかわいい。虎に翼の本題が轟君を見る目的に変わりそうなほど。

#3行日記

  • お母さんのおにぎりが一番好き。梅子さんでなくても涙出る。

  • いくらこの時代の若い男性でも、小学校低学年の子に親の妾のことを話す文化ってあったのかしら? ちょっと「はて」場面だったかも、その流れを作るために入れたとしても。

  • 母親が幼いときに亡くなっている状況は辛いし大きくその人の人格形成に影響するとはいえ、それだけが理由で今の花岡君になっただろうか。もうちょっと何かあるのかな?と思ったりした。

  • 梅子の独白に対し、「嫌な女なんかじゃない!梅子さんは入学式でも私を輪に入れてくれた。いつも誰よりも先に声をかけてくれた。梅子さんがいなきゃ、きっと今私はここにいない。そんな梅子さんが私大好きよ。」香淑さんの言葉の声のトーンに心震えた。人の心に電気が通るような、声のトーン、周波数みたいなものってあるとおもう。

  • 轟君の株が上がりまくり。彼のご両親、家族の背景設定が知りたい。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?