見出し画像

3行日記 2023 0810 今日一番笑ったこと

友が勤務する大手企業は都心中心部に自社ビルが二棟あり、彼女は別館勤務。本・別館どちらにも食堂があり、本館でしかがっつりメニューがないのよーと不満げ。例:本館はスタミナ丼で、別館はネバネバ丼みたいな。食堂うらやましい。彼女は油物苦手な胃弱なのに!(笑)

#3行日記

追記:
以前彼女と同じ職場で働いていた時、ほぼ毎日一緒にランチを食べていた時期があったのだけど、大体食後のコーヒーを飲んでいるあたりでいつも手で横から背中の腰をなんとなく押すしぐさをしていて、痛いの?と聞くとそういうわけではないというが毎日同じタイミングで仕草。
色々掘り下げて行ったら、昼をすごく軽めにすませばその仕草をしない、がっつり定食を食べた日にそういう癖がでてるみたい、胃もたれしてない大丈夫?って聴いたら、そうかもと言い出し、少し控えた日は大丈夫、あ、やっぱり食べたいってががっつりメニューを頼んだ日には同じことを繰り返すという行動を続けてました。わかってるけど、食べたいのって揚げ物定食を果敢に注文する彼女はほんとにかわいらしくて面白い人です。
もう15年くらい前の話なのだけど、まだ同じこと言ってる。かわいいひとだな。

この記事が参加している募集

#3行日記

44,808件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?