2024 0503 虎に翼#25

映画の約束を破ったことを覚えていて、ここからやり直したいと妻に謝る直言。
ここで泣ける。甘味屋さんで待ち伏せされて話しかけられるのは鬱陶しいと思っていそうな桂場なのに、寅子が彼女の現在の法律感を語り始めた時に箸を置いて「続けて」というところが好き。

#3行日記

  • 無罪となった時に泣く寅子。逮捕から、寅子が泣いたのはこれだけだったのでは?(なんとなくの記憶で見直してないけど)強い女性。

  • お祝いの席、長半紙に書いた「おめでたう お父さん」

  • 「クリスマスはとりだろう?鶏の丸焼き」「お腹いっぱいなのによく食べ物の話ができますね」こういう他愛もない会話ができる幸せが強調されてた。

  • 「あたかも水中に月影を掬い上げようとするかの如し」

  • 司法の独立の意味

  • このドラマはほぼ毎回憲法の条文に関連した部分がある。


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,274件

#3行日記

42,844件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?