見出し画像

僕はAGA治療をすすめない【画像】読んでほしいです

こんにちは。
皆さんはAGA治療をこれからやりたい人でしょうか?
やっている人、やめた人?

色々な方がいると思います。

僕は3年前にやめた人です。


薬を飲んだら髪が生えました。びっくりするくらい生えました。嬉しくて毎日飲んでどんどん毛が濃くなってまた飲んで。

なのにどうしてやめたのか。

薬をやめたら毛が抜けると分かっていたのにそれでもやめた理由です。



ぜひ最後まで読んで下さい。



↓元々これくらいの毛量がありました。おでこの広さもこれくらいです。20代前半の頃です。毛も硬く密度も濃いです。





↓2017年5月です。かなりおでこが後退しています。
毛が柔らかくなりボリュームも無くなっています。
この頃37歳。AGA治療はまだしていません。






そしていよいよ
2017年11月辺りからAGA治療薬を飲み始めました。



↓2017年12月

AGA治療中です。1ヶ月以上が経過しています。
注目してほしいところが3つあります。

①後退したところも毛が生えてきた
②ニキビ
③まつ毛や眉毛の濃さ





びっくりするくらいフサフサになりましたよね



↓2017年12月
AGA治療中の副作用


しかしここで副作用が起こります。
多毛症です。背中までびっしり生えました。
この頃からAGA治療をやめようかと迷い始めます。



そしてついに
ものまねのショーパブの楽屋で呼吸が苦しくなるほど心臓がバクバクいい始めぶっ倒れそうになりました。

その時脳裏をよぎった言葉があります。

「髪より大切なものがある」


髪より大事なものはない!髪さえ生えればなんでもいいと言っていた自分におきた初めての感情です。



この強い信念こそがAGA治療を断つという決断をさせてくれました。




↓そしてこれが2018年11月の写真です。

髪は抜けニキビのような吹き出物だけが残りました。
ニキビ って潰したり出来ますが、これ潰れません。
体が何か悪い物を出そうとしているのに出ないんです。軽く触れただけでも痛みがありました。


薬を抜いて10ヶ月経っても副作用が残りました。
髪は綺麗なほどに残りません、というか以前より明らかに減りました。




この後もっと酷い状態になります。



これでも皆さんは薬を飲んで髪を生やしたいと思いますか?

こんな薬が平然とインターネット上で売られているのが現実です。

皆さんは「髪が生える」という甘い言葉に飛びつかないで下さい。


強い信念を持ち手だけで髪は増える!と言っていますが、多分このままでは伝わらないなと思い今日はお話させて頂きました。

本当に伝えなきゃいけないことがたくさんあります。




このような苦い経験からどうやったら毛が生えるのかを真剣に考え、今の【手だけで髪を生やす】というのを独学で作り上げました。


独学は時に奇跡を起こす

↑これは僕の言葉です


手だけで増やせば副作用はおきません。
やめても元に戻ることはありません。


ただ時間はかかります。1年、2年、3年とかで変化を感じていくようなのんびりしたスピードです。

薬は1日目で効果があり飲んで5分で心臓がバクバクし毛が硬くなったことを覚えています。

2週間で生えて2週間で抜け落ちる。
薬はそんなスピード感です。


髪が生える→副作用が起こる→薬やめる→髪が抜け落ちる→副作用だけが残る

こんな時系列です。


髪が薄くなるのも何年もかけて薄くなりますよね
だから生えるのも何年もかけてなんです

それが自然なんです





僕が飲んだ薬は病院でもらったものではありません。
病院で出される薬はもっと安全なのでしょう。
ただ成分とかは似ているのではないでしょうか。



とにかく薬で髪を生やすことの危険性を体験してしまった自分はAGA治療薬をもう飲むことはないでしょう。人にも勧めません。








↓2018年12月



↓2020年11月





髪は手だけで生えます












AGA治療薬の副作用の一例です。


AGA治療薬の代表的な副作用

・頭皮がかぶれる

・頭皮がかゆくなる

・頭痛が起こる

・呼吸困難に陥る

・不安を感じる



・フィナステリドの副作用

性欲減退や勃起不全

射精障害

精液量の減少

睾丸痛

かゆみ

じんましん

発疹

抑うつ

めまいなどさまざまです。

・ミノキシジルの副作用

初期脱毛

かゆみ

アレルギー反応

全身の毛が太くなる

むくみ

動悸

めまい

低血圧

・プロペシア

性欲減退

勃起不全

性欲減退

肝機能障害

・ミノキシジル

かゆみ

発疹

かぶれ

動悸など



↑髪が生えるというひとつの作用に対して副作用多すぎませんか?ミノキシジルに限っては副作用で毛が増えたって内容です。元々は血管拡張薬です。


僕がAGA治療を勧めない理由です。

そして手だけで髪を増やすことを提唱し続ける理由です。

髪は手だけで増える✨


最後まで読んでくれてありがとうございました。

1人でも多くの薄毛で悩んでいる人にこのブログが届くことを願っています。

デルピエロ 山口

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?