見出し画像

キングダム続編は龐煖の再現度に注目

ついにキングダムの続編が発表された。

第1作では楊端和を長澤まさみが、王騎を大沢たかおが演じたことが話題になった。2役とも、実写化は相当困難であろうキャラなので、誰もが注目していたが、素晴らしい再現度合いだった。主役級の3役(信、政、河了貂)にも増して、公開前後に話題になった。

しかし、第2作では、上記にも増して、キャスティングに注目が集まる2役がある。

それは、龐煖(ほうけん)と羌瘣(きょうかい)だ。

画像1

武神、龐煖の大役を担ったのは、モデル出身の五城健児さん。かなり特殊メイク入る様ですが、この役は相当重要。身体能力、体型など、譲れない条件が様々あったなかで選ばれたはず。

仮面ライダーへの出演が夢、というほど、志の高いアクション俳優さん。王騎にならんで再現性が困難な役だからこそ、期待大。

つぎに、羌瘣を演じるのは、アクション女優の山本千尋さん。

山本さんは、現実世界において、武術の世界大会で金メダル1つに銀メダル2つを獲得するほどの実力者だそう。

上映開始日はまだ公表されていないが、大方の予想では1~2年以内にはお披露目されると考えられる。

続編では、単行本でいうと何巻まで進むのか?そんな予想も盛り上がる。

あぁ待ち遠しい。

2.5次元演劇とか、これまで関心を持ったことがなかったけど、もしキングダムがテーマだったら行くだろうな。原作にほれ込むと、そのリメイク版は必然的に強い関心を持つものなんですね。

気ままに更新をしています。マーケティング、フィンテック、スポーツビジネスあたりを勉強中で、関心があう方々と情報交換するためにnoteはじめました。サポートいただけると力がでます。どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m