見出し画像

ドイツで一番好きな街

ドイツで一番好きな街が、ハイデルベルグ。

フランクフルトから電車で約30分、東京から横浜にいくくらいの感覚で訪れられる街。

ハイデルベルグ城で有名で観光客があふれ、ハイデルベルグ大学などの大学生も多く、とても活気がある。

でも本当の見どころは、その城下町を反対側から見張らせる「哲学者の道」だ。

ゲーテも歩いたといわれる道から見る景色は圧巻。

Nothing is worth more than this day.
今日より大切なものは存在しない。
(ゲーテ)

そんな言葉も、この景色をみて生まれたのかもしれない。

この街で、世界的にも画期的なまちづくりが始まっている。

思いにふける場所、道、景色は、きっとインスピレーションを生むのだと思う。

気ままに更新をしています。マーケティング、フィンテック、スポーツビジネスあたりを勉強中で、関心があう方々と情報交換するためにnoteはじめました。サポートいただけると力がでます。どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m