見出し画像

パレードもDeLMOも、どんな仕事も、「人に喜んでもらえる」を追求したい。

インラインスケートのプロ選手として活動後、関西のテーマパークにて、エンターテイナーのお仕事をされたはっしーさん。
 
今回は、はっしーさんにエンターテイナーの経験やパラレルに活動されているお仕事内容についてお伺いしました。

沢山の笑顔に出会えるのがうれしいエンターテイナーとして活動

DeLMO編集部:
はっしーさんのこれまでのお仕事経験を教えてください。
 
はっしーさん:
もともとは、インラインスケートのプロ選手として活動していました。その後、複数の仕事を経験したのち、自身で考えたパレードの企画をテーマパークに持ち込んだことをきっかけに、エンターテイナーとして働くようになったんです。
 
パレードは笑顔を絶やさずにやるんですけど、まわりが20代前半のなか自分は40代だったこともあって、体力的にはめちゃくちゃキツかったです。でもお客さんの喜ぶ顔がうれしかったので、大変さよりもやりがいが大きかったですね。
 
ただコロナ禍の影響もあって、パレードの機会が減ってきたので、現在は奥さんと一緒にインスタグラマーのキャスティングやMC、DeLMOでのモデルのお仕事などパラレルに活動しています。

パレードに出演するはっしーさん


モデルのお仕事、最初はちょっと自信がなかったけど...

DeLMO編集部:
DeLMOのお仕事を始められたきっかけは何だったのでしょうか。
 
はっしーさん:
奥さんがDeLMOの複業をやっているのを見て、興味を持ったことがきっかけでした。最初は僕なんかでいいのかなと思いながらやっていました。でも2回目、3回目と継続して依頼が来るたびにちょっとずつ自信がついてきましたね。
 
次の依頼をしてもらえるということは、人の役に立てたり、誰かが喜んでくれているということだと思うので、僕もうれしいですね。

DeLMOでの動画撮影の様子


体型や年齢関係なく、モデルができる時代に

DeLMO編集部:
40〜50代で複業をされている方は、まわりにいらっしゃいますか。
 
はっしーさん:
複業に興味を持っている人は多いですね。ただ変な投資話やネットワークビジネス、やってみたけど儲からなかったという話が多い印象です。その点、DeLMOさんは初期投資も撮影機材ぐらいでほとんどかからないし、家で好きな時間にやって、すぐに報酬をもらえるのでいいですね。
 
家でできる仕事が増えたので、最近は夫婦2人でアニメを見る時間が増えて、気持ちもより豊かになったと感じています。
 
めぐみさん(はっしーさんの奥さま):
昔はモデルさんといえば、細くて背が高い人のイメージでしたけど、今は体型や年齢関係なく幅広くいろんなモデルさんのニーズが高まっていると思います。最近は、その人だからこそできるモデルのお仕事が増えてきていますね。


みんなを笑顔にできるような仕事を追求していきたい

DeLMO編集部:
最後に、今後やっていきたいことがあれば教えてください。
 
はっしーさん:
まずは、今やっているキャスティングのお仕事を中心にもっとやっていきたいですね。また自身がDeLMOのモデルとして活動するだけでなく、今後はモデルになりたい人の育成もやっていきたいと思っています。

これからもエンターテイナーとして活動していた時と同じようにみんなを笑顔にできる仕事を追求していきたいです。

夫婦でDeLMOを活用いただいているはっしーさんとめぐみさん



編集部あとがき

私自身も学生時代に年パスを買って、テーマパークでパレードをよく見ていたのですが、ただ楽しんでいただけで、パレードに出ているエンターテイナーの人がどんな人なのか、どんなことを考えているのかは全然知りませんでした。

体力的にはハードでも人の喜ぶ顔が見たいと思いながら、パレードをしてくれている人がいたんだと思うと感慨深いものがありました。
 
最後に余談ですが、すごく笑い溢れるzoomインタビューでした。その様子が伝わる写真で締めくくりたいと思います。

はっしーさんとクレヨンしんちゃんのモノマネを披露してくれためぐみさん

▼男性のための複業サービス「DeLMO for Creator」
https://www.delm0.jp/men

▼運営企業identify株式会社
https://identify.co.jp



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?