イマドキ女子は「パラレルキャリア」、3つの職業をスマートに。
見出し画像

イマドキ女子は「パラレルキャリア」、3つの職業をスマートに。

DeLMO公式(女性の利用者さんインタビュー)
スクリーンショット 2020-10-29 12.50.38

--- まずは、かんちさんの普段の職業について教えてください!

普段は一児の母として日々、子育てをしています。
3歳の男の子がいるので、育児をしながら家事をしてるだけで1日が終わることもあるぐらい子育てには日々奮闘しています。男の子というのもあり、毎日元気マンマンなので一緒に遊んでるだけで疲れますね(笑)。でもその分、沢山の元気を毎日もらってるので楽しく子育てをさせてもらってます。

画像6

---Instagramを拝見してると、ピラティスや撮影の投稿もありますが、ママをしながら他にも色々とお仕事をされているんですか?

よくご存知で!笑
そうなんです、昔からやっているピラティスのインストラクター、あとは企業案件のモデル撮影やサロンモデルなども時間を調整してやってるんです。
モデルの仕事も色んな商品の撮影に立ち会いさせて頂いています。最近だと健康器具のメーカーや、快眠グッズ、化粧品ブランドなど様々ですね。でも撮影を通じて、世の中の色んな商品に触れることができるので楽しいし、勉強になります。そして撮影って、カメラマンさんとか、企業側の社長さんや担当者の方々とみんなで一緒に作品を作り上げていく感じで、そうゆう空間がすごい好きなんです。最近はコロナの影響で撮影の在り方も少しずつ変わってきてるので残念ですが・・・

画像6

---インストラクターとかモデルの仕事って、どっちも気を付けないといけないことが多そうですが・・・

そうなんです・・・!
特に食事には気を遣いますね・・・(汗)
炭水化物は食べないようにしてるし、脂質の多い部位なども避けて食事をするようにしています。
ピラティスのインストラクターがブヨブヨしてたら、ちょっと説得力ないですもんね(笑)
そうゆう意味ではインストラクターとモデルの仕事って、相乗効果を産んでるのかもしれないです。インストラクターとしての意識を高く保てているからこそ、モデルのお仕事にも自信を持って取り組めるというか。

画像4

運営)なるほど、パラレルキャリアの実現には、一つ一つの仕事に対して相乗効果や相関性を意識された方が良いってことなんですね!

---素朴な疑問なんですが、子育てをしながら、よくそんなに色んな仕事を同時にこなすことができますね。
何か工夫されていることってあるんですか?

あります!
まずピラティスの仕事は一回のレッスンが約60分程度なので、子供が保育園に行ってる間にできちゃうんです。気分転換にもなるし、健康的だし良いですよ。
問題はモデルの仕事です。やはり企業の撮影案件になると拘束時間が半日から1日ぐらいになることもあります。子供が産まれる前は何も問題なく仕事ができてましたが、今はそうもいかない。
撮影が入った日は実家に預けたり、ベビーシッターに頼ったり、などなど。実家はいつでも大丈夫な訳ではないし、ベビーシッターも結構高いんですよ。。半日以上預けたら、結局仕事の報酬が全然残らないことも・・・(泣)

---モデルの仕事は減らしてるんですか・・・?

いえ、最近は自宅で子育てをしながらでもできるモデルの仕事にシフトし始めています!
複業アプリ「DeLMO」なら、子育てをしながらスキマ時間で自分のスマホでチャチャっと撮影できるので。しかも10秒程度の軽いテーマの案件ばかりなので気軽に撮影できるのもママさんには合ってると思います。子供が昼寝した時とか、テレビとか絵本に夢中になってる時とか、意外とスキマ時間って、ちょいちょい訪れるんですよね。なのでその時間を見計らって、動画をどんどん撮影して、アプリにアップロードして報酬をいただいてます(笑)。

画像5

---今後は以前のような大きな撮影案件は受けないんですか?

いえ、条件にもよりますが全然受けてますよ!
むしろ多くのお話を頂き、その中から取捨選択したいと思ってるので、その為にDeLMOのようなライトな仕事をこなして、それをきっかけにお声掛け頂ける機会も増やしていけたら嬉しいなと思っています!

---最後に今後のライフプランについて教えてください。

私のパラレルキャリアもまだ始まったばかりなので、まだまだ色んなことにチャレンジして、色んな顔を持つママになっていきたいと思います!
今、興味あるのはYoutuberとか・・・(笑)。
インストラクターとかモデルの仕事もそうですけど、常に表現者でありたいのと、周りを楽しませたいという思いが根底にあるので、その一つの手段としてYoutuberってアリだな、と最近思ってます。
これからの時代は本業を持ちながら、複業で自分の可能性を高めていくことや、面白そうなことは何でもフットワーク軽くやってみて、その中から本気で取り組める何かを見つけることなど、自分の人生をデザインできる人が輝ける時代になっていくと思いますので、それを体現したいなと。

画像6

運営)本日はありがとうございました。
引き続き、ママとして、インストラクターとして、モデルとして頑張ってください!
そしてYoutuberとしての新たなご活躍、期待しています!! 


--------------------------------------

▼女性の為の複業アプリ「DeLMO for Creator」
https://www.delm0.jp/

▼運営企業
マキヤマブラザーズ株式会社
https://www.makiyamabrothers.jp/

--------------------------------------


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
DeLMO公式(女性の利用者さんインタビュー)
女性のための複業サービス「DeLMO」利用者さんの声をお届けします。「実際のところどうなの?」「使ってみたいけど迷ってる...」という方、ぜひご参考ください! 「DeLMO」はスキマ時間に動画を撮影して報酬を得られる複業サービスです! https://www.delm0.jp/