見出し画像

お店のポイントカード制度が、消費者にとってなにかメリットがあるのか、本当に疑問な件。ポイントカードはお餅ですか❓

Future is hope, maybe.デルロットです。

ひさしぶりの世の中への不満点です。

お店でのポイントカードが普及してだいぶ経ちました。でもね、このシステム、なんかいいことあんの?

お店側にメリットがあるのはよくわかります。例えばイオンのポイントカードでポイントがいっぱいたまったら、さらにイオンのお店に行きます。それくらいはわかります。

でも、僕ら消費者側にとってのメリットは何でしょう。ポイントつけるなら割引せいや、と思います。

あまり行かないお店に行って、ポイントカードはお餅ですか?としつこく聞かれる。ポイント5倍とかに釣られる。あちこちのカードが増える。ホント、メリットあるのかなあ❓

その点、僕の愛する業務スーパーは素晴らしい🎵ポイントがないぶん、さらに安い。お店の戦略でしょうね。ポイントカードはお餅ですか、のない気軽さ。

ここら辺の不満は、10年以上前から言われてたと思います。2ちゃんねる系からは離れているので、今はわからないけど。ちなみにお餅のジョークは2ちゃんねるあたりからですw

宣伝すると、業務スーパーでは、たとえば缶コーヒーが30円くらいで買えます😱❕ジョージアとかの有名なメーカーではないけど、味はそんなに悪くないです。

一人暮らしで買い物をするようになって、なんか主夫みたいに懐を気にするようになりました。日々の節約ってけっこう大きくなるんですよ💰

今回の記事はたいした意味ないです。ふと思ったことを書きました。そんな感じで終わります。

じゃあねノシ



この記事が参加している募集

一億円ください じょーく