見出し画像

なぜnoteを続けるか?書くのが好きで、せっかく公開できる場所があるから。

Future is Persona, maybe. デルロットです。

一時期、なんでnoteを必死こいてやってるんだろう?とわからなくなったころがありました。

一番最初は、やはりお金がもらえる、っていう噂で始めたんだと思います。あまり覚えてないんだけど。

で、しばらく続けるうちに、単純に楽しいから、という理由になったと思います。最初はちょっとしかスキが入らなかったのがじょじょに増えていって、語弊があるかもだけど、ゲーム的な面白さがありました。

自信のある記事が全然人気でなかったり、逆になんとなく書いた記事がPV(見てくれる人)がいっぱいだったり。はじめの一歩の記事が特にそうですね。グーグル検索にうまく載ったらしく、10000PV稼いじゃってます。グーグルさんすげえ。

楽しかった。楽しかったんだけど、同じことを繰り返しているうちにやはり飽きてくる。VS嵐って番組、最近は見てなかったんだけど、よく同じような遊びを10年以上❓ 続けられるな、と逆に感心してました。今はVS魂❓

まあ、病気の関係もあり、何度かしばらく休んだりして、一年以上経って、現在です。

で、noteをやる理由。タイトル通りで、書くのが好きで、せっかく公開できる場所があるから。

最近は500文字ていどの密度の濃い文章を心がけて、二日に一回、無理なくできている感じです。

今後はnoteだけに限らず、YouTubeなどネット界隈各地で色々やりたいと考えています。趣味。近々、次回かな❓くわしく書きます。



一億円ください じょーく