見出し画像

タクシー3キロで1000円とかアホかと。あえて言うと白タク合法にした方がマシだと思います。

Future is hope, maybe.デルロットです。

この間ね、引っ越したことで遠くなった病院に診察のために行ったんですよ。それで、そういえば一人でタクシー乗ったことないな、と最寄り駅から試しに乗ってみました。(世間知らず)

まあ、簡単ですよね。タクシー乗り場で乗って、行き先をつげる。で、目的地に着いたらお金を払う。迷路みたいな電車のほうが万倍むずかしい。

で、問題なのがその料金。タクシーメーターが最初500円。1キロ進んだかそのくらいで600円に。もうすぐそこだから700円位かな、と思ったらあれよあれよと料金が上がる。結局1000円取られました💢

距離にして3キロくらいで、4キロはないと思います。なんか最近お金のことばっかりだけど、1000円はぼったくりやろ、と。1000円あれば電車で埼玉から東京へ行けます。埼玉のどっか、としか言えないけど。

白タクという言葉を知っていますか?簡潔に言うと一般人がタクシーと同じことをすることです。デメリットは一般人なので道に迷うかも。怪しい人がやっていて問題になるかも。ということ。その白タクを認可して欲しいというのが僕の意見です。

白タクの危険性もあるけれど、今のタクシーのぼったくり感と比べたらまだ健全だと思います。今思ったけど、今はバスもあるから、そのくらいぼったくりじゃないとタクシー業界やっていけないのかな?それならそれで時代の流れだと思います。

日本で白タクが認められない理由。国の認可がないから
コロナ関係で思ったけど、日本政府ってのは社会の企業のひとつと考えるとかなりずさんな組織なんじゃないかと。今さら再びアベノマスクとか、ねえ。GO TOキャンペーン(笑)。笑い事じゃない。

例えばウチの父が白タクを認められたら、けっこういい小遣い稼ぎになると思います。運転も上手いし地理もくわしいから。

タクシー免許まで行かない一般人用の免許を作れば?と思います。とりあえず3~4キロぐらいで1000円もぶんどる今のタクシーに憤って書きました。

今の世は変な世です。技術発展で楽しく楽なくらしになるはずなのに。そこらへんはおいおいと書いていきます。 じゃあねノシ



一億円ください じょーく