見出し画像

コロナに負けるな!無料公開【ちゃぶ台限定配信】型は必要ない!だれでも誰でも失敗なく作れる★卵不使用のサックサク紅茶クッキーの作り方

こんにちは!

茨城県取手市で教室&オンラインショップの運営している、あなたのパティシエDelipaのさやです。

和のクッキー缶で入れさせて頂いた、紅茶クッキー。

サックサクでバターの香りが強くて、紅茶の香りが鼻に抜けていく感じがすごく好きです♡

そんな紅茶クッキー。

クッキー缶のクッキーなので本来はオンラインサロン"ちゃぶ台スイーツ会議室"メンバーさん限定配信の予定だったんです。

が!!

コロナの影響で学校がお休みになり、自宅で外出を自粛している学生さんたちのために、無料で公開させて頂こうと思います!

めっちゃ簡単だし、型は必要ない!

これは本当に、誰でも失敗なく作れるので「お菓子作りなんて今まで全然したことがない…!」という学生さんにも楽しく、そして美味しく作ってもらえるはず( *´艸`)

自宅で引きこもってばかりでフラストレーションが溜まっているそこの学生さん。

一回挑戦してみてください♡

*紅茶サブレ

バター     260g(冷)
薄力粉     350g
塩     1g
グラニュー糖   150g
アールグレイ葉  少々
紅茶液      20㎖
葉        15g
熱湯      150㎖

*紅茶グラサージュ

粉糖  100g
紅茶液 25㎖

では、こちらからご覧くださいー★

作れたら #デリパスイーツ で投稿してもらえたら見に行きます♡作レポ、楽しみにしてまーす♪

紅茶クッキーに関しての質問はオンラインサロン"ちゃぶ台スイーツ会議室"内で承ってます!他にも限定配信を随時更新しているのでご覧になってくださいませー♡

*みなさんからの感想

画像2

画像1



サポートしてくれる方には全力で笑顔を振り撒きます!!お菓子作りを失敗する方が減るように、サポートよろしくお願いします★